[携帯モード] [URL送信]

聖王の御手のうち(本編+SS/完結)
6
 ため息まじりの鷹宮さんに、東原さんが「何だよ、協力してやってんだろ!」と噛み付いているのが聞こえる。

 それを無視して、床に転がった僕のそばに、鷹宮さんが片膝をついて覗き込んできた。

「大丈夫? 吃驚するよね。ごめんね、王軍長は乱暴者で」

 起きられる? とジュースに濡れた僕の手を支えて、鷹宮さんは視線を止めた。
 僕の手をじっと見つめて、笑みを消した。

「不思議。さっきはなかった聖痕が、今はある」

 床に尻をつけてすわっている僕に、東原さんまでが「ええ?」と覗きこんでくる。
 もう片方の空いた手にタオルをくれながら、大沢司酒長までもが手に視線をくれた。

 確かに、痣は浮き上がっていた。
 さっき、東原さんに叩きつけられたほうの手だけに。

「嘘。まさか本物じゃないですよね、梅路さま……」

 震えるような声色で大沢司酒長が言うのを、東原さんは睨みつけた。

「そんなわけないだろ! 馬鹿なこと言うなら、出ていけよ、良樹」

 鷹宮さんの言った、"戦闘モードの猫"みたいに、東原さんは大沢司酒長を怒鳴りつけた。
 その声に、司酒長は慌てて部屋を出て行く。

 猫にたとえたとしても、やっぱり東原さんが怖いことには変わりがないけど。

 僕の、痛むほうの手を取ったまま、鷹宮さんは東原さんを振り返った。

「王軍長、ちょっと黙ってて。手に、熱がある。花井くん、さっきは緊張してて、両手ともこっちの手みたいに冷たかったんだね?」

「はい……。手の、それは……お風呂に入ったり、体が温まると浮き上がってきて……昔、子供の頃に、怪我をしてから……ずっと、です……」

「なるほどね。血液循環の問題か。聖痕の謎は意外とシンプルだね」

 僕の体を引っ張り起こしながら、合点がいったと鷹宮さんは笑った。

 タオルで頭についたジュースを拭い、目元も拭っておいた。
 混乱すると涙が出る癖を治したいけど、いつも同じことだ。

 僕がのろのろとタオルを使っている様子を見ながら、鷹宮さんはまた質問を続ける気になったみたいだった。

「それで。聖王陛下とはいつからのつきあい?」

「聖王……? 会長と、つきあい……って。僕は、聖王……陛下……と、つきあいなんてないです。彼も僕のことなんて、知らないと思います……」

 鷹宮さんの後ろに立っている東原さんが怖くて、彼を怒らせないように精一杯言葉を選んで答えたつもりだった。
 それでも、聖王という単語が出てくると、東原さんは意識的に僕のほうを見る。

 僕の答えに、鷹宮さんはどうしてかしばし絶句してから、「なるほどね」と返した。

「彼が誰か知らないでいるんだね」

「そんなこと、あるわけないだろ!」

 鷹宮さんの背後から進み出て、東原さんは眉を吊り上げた。

「礼拝に出てないの? 朗読する明石を知らないの? よく目の前にしていて気づかないもんだよね、しらばっくれて……!」

[*前へ][次へ#]

6/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!