[携帯モード] [URL送信]

聖王の御手のうち(本編+SS/完結)
1
 汐の様子が変だ。

 息を切らして帰ってきた日があった。
 部屋に帰ってくるなり、ベッドに潜りこんで。
 それでも夕礼拝には出ていたし、飯時にもちゃんといた。
 元々食は細いほうだったから、特に食べていないってほどじゃなかった。

「それ、まさか基準値はユズじゃないだろうね?」

 空笑いを浮かべながら高美が変なところに質問を入れてくる。
 別に食べる基準値を誰に設定しても、そんなに差はないと思う。

「? そうだけど」

「あのねぇ……。そりゃ、僕たちは育ち盛りだけどさ。誰もが丼で飯おかわりしてるとか、思わないで欲しいんだけど」

「だから高美は、成長未満なんじゃない?」

 高美は背が低めなのを気にしている。
 無論、知ってのツッコミだ。

「……殴るよ? ハイ、話、続けて」

 談話室、消灯前。
 最近の汐について、話す相手は広瀬高美だ。

 食事の後の汐も普通に見えていたけど、入浴時間に姿を見ないことに気づいたのは、二・三日経ってからだった。
 どうやら、皆と時間をずらして入浴しているようだ。

「そんなことする必要あるか? 男同士なのにさ!」

「生理なんじゃない?」

 けろっとした顔で言う高美に、全身の力が抜ける。

 汐にあるなら、おまえにだって絶対くるだろう!
(と、言いかけたがやめておいた。
 本気で殴られそうだ)

 こいつ、聞く気あんのか?
 高美はちらと視線を上げて、見返してくる。

「ま、警戒する何かがあったのかもね?」

「何かって?」

 ストレートに問うが、高美は視線を泳がせた。

「談話室では言いにくいかな。それで?」

 談話室で言いにくい、男を警戒する何かって何なんだ。

 まぁそれで、風呂まで様子を見に行った。

「……。ユズ。男と風呂入るのを避けてる人に、近づいていくって、余計なお世話なんじゃないの?」

 おまえ男なんだし、と当たり前のことを続ける。

「そーかもしれねーけど心配だろうが。友達だし、同室なんだし」

 高美が一瞬、目元を震わせた。
 急に不機嫌みたいな顔になって。

「汐ちゃんには、ずいぶん優しいんじゃん」

「そりゃ、外部編入は俺だけなんだから、何かと橋渡しできたらと思って」

「エスカレーター式に上がってきた僕には、どうせユズのことも汐ちゃんのこともわからないよ」

 急に機嫌を傾かせたような表情になって、高美は眉間にしわを作った。

 なんなんだ。
 何怒ってんだ、意味わかんね。

[次へ#]

1/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!