[携帯モード] [URL送信]

聖王の御手のうち(本編+SS/完結)
6
 かーっと顔に血が上る。
 どうしてそんなことを。

「『もっと』ってねだってたし。いつもみたいに、ちゃんと」

 どうしてそんなことを。
 まるで見ていたみたいに……
 !?

「見てた……!? い、『いつも』って何!?」

 聖風に来てからは何もなかった。
 人に触れないように、気をつけてきた。
 誰にも知られていないはずだ。

「人聞きの悪い、覗いてたみたいに。俺が資料探してたら、君らがサカりだしたの。
 でも、良かったんじゃない?」

「なっ、何が!! 全然良くない!!」

「好きでしょ。気持ち良さそうにしてたじゃない」

 ぶわ、と白煙を吹きかけられた。
 苦しくて、咳き込んでいる間に、彼は僕の手を取って、手のひらを僕の目の前に近づけた。

 体が震える。
 誰も、知らないはずだ。
 これは、この手のひらのことは誰も。

 彼の手を振り払って、立ちあがった。
 違う、と言えない。
 また涙が出てきた。

「……いいね。汐が幾つになっても、俺はその顔が一番好きだよ」

「あっ……あなたは、いったい……っ」

 言葉が続かない。
 喉に石がつまったみたいに、息をするのも苦しい。

 後ずさって、それからきびすを返して走った。
 寮の階段を抜けて、部屋に飛びこんだ。

「汐? おかえりー……??」

 机に向かっている譲の後ろを抜けて、ベッドに潜り込んだ。
 まだ心臓がどくどく言っている。

 図書室のことよりも、煙草の、あの人の言ったことが怖くて。

(僕の、何を知って……)

 ううん、知るわけない。
 知るすべなんてない。

 あの頃のことを知られて困るのは、僕だけじゃないはずだ。

 ……怖い。
 四年前のことは、全部忘れようと決めた。
 望んだわけじゃなかったけど、全部失ったのだから……。











[*前へ]

6/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!