[携帯モード] [URL送信]

聖王の御手のうち(本編+SS/完結)
5
(ズボン、早く履かなきゃ……誰か来る前に)

 誰にも見られてはいけない。
 跳ねのけるべき行為を逆に求めてしまう、こんな、浅ましい姿を。

 人影が僕の転がっている書棚に挿した。

「汐くん?」

 天野さんだ。
 一度熱に支配された体は、なかなか冷めてはくれない。
 ぎゅっと目を閉じると、涙粒がぱたぱたと床に落ちて行った。

 貧血か何かで倒れたんだと思ったのか、天野さんは慌てて近づいてきて僕を膝に抱えた。

「汐くん!? どうしたんですか、どこか痛いところはありますか?」

 違う。
 そうじゃなくて。

「離して、大丈夫……」


 触らないで。
――触って。

 気づかないで。
――気づいて? 誘ってるんだよ?

――早く、もっと触れて、僕の熱を高めて、一緒に……


 天野さんの手が僕の額に触れた瞬間、びくんと何かが駆け抜けた。

「だっ、もう、大丈夫ですっ!!」

 天野さんを押し戻して、すっくと立ちあがった。
 息は上がったままだ。 膝をついたまま、天野さんは吃驚した顔をしている。

「熱がありそうだけど。念のために保健室に……」

「ううん、大丈夫です。あの、失礼します……!」

 あんなに動けなかった足が、天野さんから逃げるためなら軽く動いて。
 図書室を抜けた僕は、教会の裏まで一気に走ってきた。

 体は収まってきた。
 まだ完全じゃないけど。
 石段に腰を下ろして、ひんやりとした冷たさを味わった。
 このままもっと冷やして、高ぶった神経を落ちつかせてくれたら。

「ふ……ぇっ……」

 一人になったら安心したのか、涙が止まらない。
 一通り泣いてしまわないと、落ちつかないみたいだ。

(煙草の匂い……)

 すん、と鼻を鳴らして顔を上げると、正面の木に背中を預けて、煙草を吸っている生徒がいた。

 着崩した制服と眼鏡。
 初日に、正門で会った人だ。

(だっ、誰かいるなんて思ってなかった!)

 慌てて、手の甲で目元をこすった。
 彼は砂粒を鳴らしながら、石段に近づいてきた。

「何泣いてんの?」

「……何でも……」

「くわえられて、舐められたから? ああ、達けなかったからか?」

「!?」

 さらっととんでもないことを言った彼は、石段の上、僕の隣に腰を下ろして白煙を吐きだした。


[*前へ][次へ#]

5/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!