[携帯モード] [URL送信]

聖王の御手のうち(本編+SS/完結)
4
 葵の手から受け取った紙袋に手を突っ込んで、煙草をくわえた。
 すかさず、綺麗な指先が火を差し出す。

 俺は白煙を飲みながら、ファイルに閉じられた企画書に目を通し、赤を入れた。

「ねぇ。花井の坊ちゃん、来たんでしょ? この学園に。もう寝た?」

 葵は暇そうに、俺の紙袋から煙草を抜き取ろうとした。
 その指から煙草を取り返しておく。

「ケチねぇ。あたしが持ってきてあげてるのにさ」

「葵が持ってくる分しかないんだから。自分のを吸えよ。俺は可哀想な獄中者だぜ?」

 綺麗な口紅に彩られた唇が笑う。

「豪奢な檻ですこと。きっと、プラチナ製だわ」

 へらず口を叩いて、赤の入った企画書を受け取る。
 きっちりケアされた爪先にページをめくらせては、眉間を寄せた。

「直したらまた持ってこい」

 携帯灰皿に煙草を押しつける。
 葵はその手元を見つめていたが、「わかったわ」と返してファイルを閉じた。

「ねぇ、明石。まだ坊ちゃんと寝てないんでしょ? あんなに毎晩まわさせておいて、ヘンなとこ、純情よね」

「……まじめに動かないなら、首を花井芳明に挿げ替えるけど」

 葵は眉をしかめた。

 わかっているはずだ。
 俺の指示が降りないと、自分も『フォレスト』も潰れるしかないということを。
 美しい容姿も含めて、すべてを手放すことになることを。

 過去、花井が潰れたように。

「ハイハイ、御意のままに」

 ヒールのかかとを返して、葵は落ち葉を踏みしめて行った。
 振り向かないまま、企画書ファイルをひらひらさせた。

(“御意のままに”か)

 前にも聞いたと思ったら、確かセリフの主は堀切茂孝だ。
 聖王会人事はうまく行ったようだし、後は“姫”の件だけだ。

「……誰だ」

 人の気配を感じて振り返ると、雑木林の木陰に汐が立っていた。











[*前へ]

4/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!