[携帯モード] [URL送信]

聖王の御手のうち(本編+SS/完結)
2
 部屋に灯りが点いていた。
 僕の肩を掴んでいる譲が見える。

「譲……?」

「わかる? おまえ、部屋入ったところで気を失ってて」

 覚えがない。
 さっき思いだしていた話は、ただの夢だった?

 夢が鮮明すぎて、部屋に帰って来るまで、自分が何をしていたのかよく思いだせない。
 片腕に仕上がった洗濯物が入ったバスケットが転がっている。

 そうだ。
 ランドリー室から、帰ってきたんだった。
 ランドリー室には高美くんがいて、雑誌をめくっていて。
 フォレストの代表という女性の記事が、あった。

「アオイ……アオイが、フォレストにいる。どうしよう、譲。彼女はいつから……」

 手が、勝手に譲のジャージに包まれた腕を握っていた。
 譲の手にあるペットボトルが揺れて、小さな水音を立てた。

「青? 何、フォレスト……あ、なんか高美が見てた雑誌の? 汐のお父さんの事業が、って言ってた話に出てたフォレストって、あの会社のことなのか?」

 そう、と返す。
 ジャージを握りしめた手が震えてくる。

「アオイは毎晩僕を迎えに来てたんだ……。『明石に会いたいでしょう?』って。そのアオイが、フォレストの代表?
 ……明石とアオイは、フォレストを介しても繋がりがあった!? いつから!?」

 思い出すと血の流れが速くなるみたいに、頭がぐらぐらする。
 気が高ぶる僕に、譲は動揺しているみたいだったけど、自分で自分を止められなかった。

「汐、落ちついて。何のことかわからない。
 アオイって、対談記事に載ってた、森ナントカって人のことか? 森村明石と繋がってるって、何を根拠に」

「お父さまが死んだとき!? お母さまが死んだときは!? アオイがフォレストを動かして、お父さまの事業を失敗に追いこんだの!?」

「そんなわけないよ。そんなこと、簡単にできるわけないだろ!? ……汐、大丈夫。薬飲もう」

 台詞の最後のほうは、独り言のようでよく聞こえなかった。

 譲はジャージのポケットから分包を取り出して、歯でその端を開けると、ペットボトルの液体に溶かしこんだ。
 大声を出したせいで、なんだか頭がはっきりしなかったけど、液体に薬が入ったことは理解できた。

(あれは芳明さんが持っていた薬だ。なんで、譲が持ってるの?)

 薬は嫌だ。
 体も弛緩するようで、何も考えられなくなるから。

 口の開いたペットボトルが、薦められる。
 首を横に振って、「嫌だ」と返すけど。
 譲に押さえつけられて、口に流し込まれた。
 爽やかなはずのスポーツドリンクが、奇妙な苦味を孕んでいて。
 喉を通るのに痺れるみたいな感覚があった。

「ごほっ! こふっ、う……」

 力の抜けた僕を支えて、譲はベッドまで運んでくれた。
 枕にこめかみをつけて初めて、自分が泣いているのに気づいた。

[*前へ][次へ#]

2/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!