[通常モード] [URL送信]

きらきら(本編/一旦完結)
3
 俺はポンタじゃないっつの。

 そいつはあんなに探し回ったのに見つからなかった、ぬいぐるみポンタ誘拐犯だった。

(なんで家にいるっ!?)

 ハル兄から離れて、「成海です」と挨拶するも、敵は酔いが入っているらしく、名乗りもせずに俺の肩を抱きしめた。

「ちっちゃいなぁ、仁科弟〜。制服もいい〜」

(なんか、酒くせーし、餃子くせー!!)

 一刻も早く、タバコ臭くもある腕から逃れたいが、こいつはハル兄が家を紹介するほど親しい(のであろう)同僚なんである。
 ハル兄が見ている前で、むげにはできない。

「2人とも、気が合いそうで良かったよ」

 根から善人で天然なハル兄は、のんびりにこにこしながら、そんなことを言う。

(どこがじゃ!!)

 ハル兄の手前、苦しい笑顔は浮かべているけど。
 くさい。
 そろそろ、限界だ。
 も、いい加減離せ…

(――っ!?)

 指が、当たる。
 こいつの指。
 抱きしめる右手が、尻を包んでいて、その中指の先が。
 ぐりっ、と動く。

(ちょ…なんでっ…)

 慌てて、髭男の胸を突いて、手から離れた。
 きょとんとした顔の、ハル兄とそいつ。

「成海?」

「あ…、力強くて…息できなかったから」

 ハル兄はそいつに「もう山岸(やまぎし)、成海を手荒にしないでよ」と諫めた。

 山岸、という名前らしい。
 そいつはハル兄に謝りながら、ハル兄の肩や腕に触れる。

(ただ、スキンシップが過剰なだけ、な人?)

 俺が気にしすぎなのかもしれない。
 最近やたら俺に触ってくる奴――タクとか、タクとか、タクとか!――と、ばっかり会っているから。

「玄関で騒いでないで、キッチンに入ったら? 晴一はもう出るの? 成海はごはん食べるの?」

 ババアがのれんから顔を出してそう言うと、ハル兄は時計を見て、「帰るよ」と俺に笑いかけた。

 上着をはおって、革靴を履く。
 ハル兄は俺に、「山岸と仲良くしてやってね」と言って、出て行った。

 笑顔でうん、と返したものの。

「ポンタくんも早く食べにおいでよ、美味しいよ〜♪」

 だから、俺はポンタじゃないっつの!!
 初日からすでに、早く巣に帰れと願う俺だった。









「お兄さんの同僚? ナル、お兄さんいたっけ? で、なんでナルん家に? いくら都市部じゃなくたって、ビジネスホテルくらいあるだろ?」

[*前へ][次へ#]

3/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!