[通常モード] [URL送信]

きらきら(本編/一旦完結)
9
 名前を呼ぶと、井上はガーゼを貼った頬を痛そうにひきつらせて笑った。

「気づいたの、今かよ。おっそ!」

「ごめん。えっと、昨日も、ごめん」

 昨日。
 名無し先輩に追いかけられて、廊下を走って逃げていたのを、空き教室に引き入れて助けてくれたのが井上だった。
 俺を逃がす代わりに、潜伏していたらしい河本先輩に殴られて、気を失っていた。
 あの後、タクと一緒に豚まん藤田先輩のアパートまで来たから、無事は無事だったんだろうけど。

 俺のセリフを聞いているのかいないのか、井上は何も返してこないまま、はしごをぐんぐん上って行った。
 俺もその後を追った。
 30段ほどのはしごを上ると、4メートル四方ほどのスペースが開けた。
 ここなら下と同じように寝転がれるし、空も近い。

 井上は腰を下ろして、メガネをかけ直すと、タバコの白煙を吐き出した。

「俺はこれくらい殴られんの、慣れてるけど。
 おまえみたいな素人が、ヤンキーのもめ事に巻き込まれるほうが、大変だったんじゃねえの? 嵯峨もそれわかってて、無茶させるよな」

 “嵯峨”。
 違和感だと思ったら、タクを呼ぶ呼称が、井上だけ呼び捨てなんだ。
 野田も寺島も、同年にも関わらず、タクを“さん”づけで呼ぶのに。
 よく考えたら、そっちのほうが変だよな。
 同い年なのにさ。

「ま、嵯峨のオンナなら、その辺覚悟しないとな?」

「何だよ、嵯峨のオンナって…」

「つきあってるんだろ、嵯峨と」

「つきあっ…」

 つきあっているのか?
 タクと俺って。
 “つきあう”って定義から、ひどく外れている気がしてるけど。

「だから、藤田にも一番に狙われたんだよ。
 キレたらややこしい嵯峨を抑えるより、仁科を人質にとったほうがやりやすいだろう、って戦法でさ」

 無難だろ? と井上は笑う。

 無難ていうか。
 それ、結局俺がタクの足引っ張っているよな。

「嵯峨も最初はいいようにやられてたけど、途中でキレて暴れだしたから。ま、おまえのこと関係なくなっちまったし。足手まといとか思う必要もないんじゃね?
 それにしても、救出劇のラストにキスとは、仁科も愛されてるよな」

 くっくっと喉を鳴らして笑う。
 ほざけ。

 井上は白煙を吐き出して、俺に吹きかけた。
 まともにくらって、咳こんでしまう。

「けほっ…何すんだよ、井上っ…」

「不思議だよな。なんで嵯峨は、おまえみたいのが良いのかと思ってさ」

 真顔でタバコをコンクリートに押しつけながら、井上は俺を見ていた。

「…井上?」

 寝転んでいた俺に、井上がかぶさってきた。
 素早く俺の手首をまとめると、頭の上に抑えつける。
 まるで、そうすることに慣れてるみたいな素早さだ。

「触らせろよ、仁科」

[*前へ][次へ#]

9/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!