[通常モード] [URL送信]

きらきら(本編/一旦完結)
9
 痛みにも似た感覚が、唇の触れた場所からじわりと広がっていくみたいだ。

 痛い。
 熱い。

(タク)

 助けて。
 そんなことを思いそうになって、打ち消した。
 タクが触るのも拒否っている俺に、助けを求める権利なんかない。

 それより、無事だろうか。
 いや、あのタクが、いくら俺という人質があるからって、素直にボコられてるわけはないだろうけどさ。

 タクがしてきた時も、大暴れして抵抗したけど。
 河本のとタクのとじゃ、全然違う。

 気持ち悪い。
 嫌だ。
 河本が触れたところから、切り取って捨てたくなるほどに。
 熱い舌で触れられたところが、寒気で凍る。
 このまま、感覚がなくなれば良いのに。

「…あんたらの言うルールって…誰のためのもんなんだよ?」

 河本が舌を這わせたまま、視線を上げてくる。

「どこのルールも同じなんだろうけどさ。ルールは元々、その世界に生きる人間のためにあるんだろ?
 下克上が起こった時点で、既存のルールは人間に超えられてんじゃねぇの。
 …すでに人間より低レベルに堕ちたルールを死守するなんて、センス悪いんじゃね?」

 一瞬、河本の動きが止まったように見えた。

 その瞬間、耳をつんざく轟音と共に、安アパートのドアが、激しく蹴り上げられた。
 ノブ側じゃなくて、蝶番の側から裂けたドアが、コンクリートの地面に、ただの板切れとなって落ちた。
 板の塵と砂埃が、もうもうと立ちのぼる。

 その板切れを踏みしめて入ってくるのは、白い制服を血と泥で汚しまくったタクだった。
 髪は乱れ、制服の袖も破れた状態で。
 右手に、藤田先輩の襟元を握っている。

 ぴくりとも動かない藤田は失神でもしているんだろうか。
 空いた左手には、どこから調達したのか木刀が握られている。

 似たような出で立ちで従うのは、デカヤン野田と、空き教室で失神してたはずの井上、そして寺島。

 顔まで泥と血でまみれているタクの目が、まっすぐ俺を見た。
 見る見るうちに、つり上がる目つきは、これまで俺が見たことのないような気迫を持っていた。

「タ、タク…っ!?」

 物凄い形相で、土足のまま部屋に上がると、後ずさった河本に向かって、藤田の巨体を投げつけた。

「…河本ぉっ…!!」

 タクの形相と怒りで掠れた声色に、一瞬怯んだ河本。
 その顎に、タクのストレートな一撃が決まる。

「汚らしい手で、俺のナルに触るんじゃねぇ!! 寺島、出刃出してこい!!」

「タク!」

 包丁って、いくら何でもやりすぎだろう!!
 ベッドの足から離れたくても、くくりつけられている荷造り紐が、一向に伸びてもくれなくて。

[*前へ][次へ#]

9/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!