[通常モード] [URL送信]

きらきら(本編/一旦完結)
6
 なんでそんな面倒くさいこと、と思ってから、また顔が赤くなってしまって。
 冷えた手のひらで頬を擦った。

「別に凝ったもの作ったわけじゃなかったんだけど、出すのにちょっと手間取っちゃって。制服着替える暇なかったから、そのまま行ったんだ」

「出す? 何を?」

 ふっふ、と変な笑いを浮かべたタクは、リビングの端にある一式を指さした。
 ふわふわのふとんと、立てかけてある卓。
 それをセットして、ようやく炬燵であることがわかった。

「おおお! すげえ! こたつ!!」

 さっそく布団の中に足を突っ込んで、タクがスイッチを入れてくれる。
 じわりと温まってくる布団の中で、冷たくなっていた足に血が回っていく感覚があった。

「すごい! 良いじゃん、炬燵! 気持ちいい! 俺、今日からここで寝るし!」

「そこまで喜んでもらえると、出した甲斐があったってものだけど」

 ここで寝るのはダメ、と後半ぶすっとふくれて踵を返して行った。
 ? なんか変なこと言ったか?

 キッチンに立つタクがエプロンをつけて、冷蔵庫を漁りながら「ナル、お風呂入っておいで」という言葉に甘えて。
 まだ六時前なのに、贅沢に湯に浸かって。
 パジャマでリビングに出てきたら、先刻の素敵炬燵の上に、鍋がセットされていてまたテンションが上がってしまった。

「うわぁ! 鍋! なんか冬っぽい!」

「もう冬ってことで良いんじゃない?」

 タクが暦を無視して、ざっくりいい放つ。
 薬味を二人分の器に配分していると、タクも風呂に入って行って。
 上がってきてから、鍋スタートってことになった。

「お互い受験、お疲れ様でした」

 ぽよん、と変な音が鳴って、缶チューハイを合わせる。
 一缶だけ、というタクルールで特別に飲ませてもらえる一缶だ。
 ごくごく喉に下してから、ふと止まる。

「『お互い』?」

「うん、お互い。俺は昨日、ナルは今日終わっただろ?」

 俺が今日受験終わったのはそうだけど。
 タクの受験って?

 きょとんとした顔でタクを見返していると、「やだなぁ」と呆れたように苦笑する。

「昨日の朝、玄関で会った時に言っただろ。『入試行ってくる』って」

「あ。モリアーティ教授の恰好してた……」

 っと。
 それは俺の、寝不足による幻覚で、タクはまともに制服着て出かけて行ったんだっけ?
 てか、あの玄関で会った話、夢じゃなかったのか。

 そろそろと豆腐を掬い取りながら、そんなことを思っていると、タクが「よくわかったね」と意味不明な相槌を打ってきた。

「は? 何、よくわかったね、って……」

「モリアーティ教授に見えた? 良かった」

「…………」

 は? やっぱりモリアーティ教授の恰好してたのか?
 え? 現実に?
 俺の夢じゃなく!?

[*前へ][次へ#]

6/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!