[携帯モード] [URL送信]

きらきら(本編/一旦完結)
7
 顔に熱が上がる。
 目を上げたら、絶対また視線が合う。
 タクだけは平然として、俺だけが慌ててふためいて。

「帰」

「わかった、トイレだろ。ったく、お子様だな、おまえは。カフェは諦めてやるよ」

 それでものろのろと動きの遅い要をせき立てて、俺はようやく広間を脱出したのだった。








 ふかふかの絨毯を踏みながら、要はあっさり「ロビーで待ってろ」と言った。

「えっ、ロビーで!?」

 一刻も早くランサホテルを出たいのに。
 なんで!? と噛みつく俺に、要は「外の駐車場に車止めてるから」と返してきた。

「いーよ、そんなら。俺、電車で帰るし。元々そうやって芝崎まで来たんだし」

「未成年の身内を1人だとわかってて返すわけにはいかんだろ。待ってろ。駐車場出たら、電話するから」

 ロビーに着くなり、肩を押さえられて、ソファにぼすんと落ちた。
 どこもかしこもふわふわ仕様のランサホテルソファは、たやすく腰を沈みこませた。
 シャンデリアを背景に「ジュース頼んどいたから。おとなしくしとけよ」とだけ言って、要は出て行ってしまった。

(どーすんだ、これ…)

 こんな所にいて、見つかったらどうする!
 のん気にジュースなんか飲んでる場合か。

(とにかく、電車でなんとか)

 借り物のスーツのポケットをまさぐる。
 何もない。
 いや、あるにはあるけど、財布が。

(財布…)

 そうだ。
 ジーンズの尻ポケット。
 ホテルに入る前、ロッカーに全部入れてきた。
 カギは要だ。

(…バカ?)

 絶体絶命。
 1人で帰れない。
 どんだけマヌケなんだよ。

「お待たせ致しました」

 ウェイターの声に、飛び上がりそうになった。

 ランサのロゴが入ったコースターをそっと敷いた上に、スリムなグラスが置かれる。
 中身はオレンジジュースだ。

(豪華ディナーの後に、なんでオレンジジュースなんか飲まされてんだ、俺は。子どもか)

 心中毒づきながら、赤いストローからごくごく吸い上げて飲み下す。
 さっきまで口の中を支配していたコーヒーの苦味が一気に押し流されて行った。

 結局のところ、ここは要に送ってもらうしかない。
 ここで、おとなしく帰りを待つしか――

「探したよ。ナル」

「――!!」

 ぽん、と肩を叩いてきた手の主が誰か。
 無論、振り向かなくてもわかった。

 最悪だ。












[*前へ]

7/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!