[通常モード] [URL送信]

きらきら(本編/一旦完結)
1
「俺、ほら。右手使えないから。左手だけじゃ、どうしても無理があるだろう?」

 ええ、そうでしたね!
 だから?

「髪、洗って?」

「…………」

 傷口は濡らしてはいけない。
 ゆえにぐるぐる包帯の上からサイズの大きな軍手をさせて、ビニールをかぶせて風呂に入る。

 どうしても両手を使う洗髪は俺が手伝うことにしているんだけど、あれから1ヶ月。
 好転しているけが人は、どうも何かをしないではいられないらしく。

「…やっ、タク…いーかげんに…」

 "利き手じゃない左手"が滑ったタクはシャワーを水圧で躍らせ、風呂中に噴射したシャワー水はもちろんTシャツに短パン姿の俺をも全身びしょぬれに仕上げてくれた。
 それを上から、裾から侵入してくるのは、シャワーグリップも取り落としてしまう"利き手じゃない左手"なわけで。

「もう、ナルも脱いだら?」

 囁きながら、濡れた衣服を脱がしにかかる頃には、俺のほうが力が入らなくなっていて、"洗髪"はちっとも進まない。

 水を含んで肌にはりついたシャツを、器用に脱がしていく左手は、どう見ても"利き手じゃない左手"なんかじゃない。
 だいたい右手と同じように鍵盤の上を走り回る左手に、利き手とかそうじゃないとか関係あるのか!?

「ちょ、ストップ…タク、携帯鳴ってない? タクの」

「携帯?」


 憮然とした顔をそのままに、頷く俺の前で動きを止めて耳を澄ませる。
 シャワーヘッドもバスタブにもぐらせると、確かにタクの携帯着信が聞こえる。
 うん、と小さく頷いてから、タクは左手で濡れたシャツの胸元を引き上げた。

「タ…」

「いい。用があったらまたかけてくるって」

 シャツの上から散々いたぶられた胸の飾りは、赤く色づいていて。
 そこにタクの舌がざらりと触れるのが、暖色系の明かりに浮かび上がって見えた。
 指で触れられたあとの舌の肌触りは、快感というよりも痛みに近い。
何度も何度も爪先で引っかけられて、どこか小さな傷ができているに違いない。
 敏感になった尖りに、熱を持った赤い舌は刺激が強すぎる。
 そんなことより、

(まだ鳴ってるんだけど、タクの携帯)

 タクの舌の感覚を追うのに忙しいんだけど、音が気になって仕方ない。
 ちらちらと部屋のほうへ投げる視線が気にいらないのか、タクがイライラしはじめているのもわかる。

 つか、タクの携帯なんだけどあれ!!
 気になるんなら、出てって止めろよ!!

 微妙な空気の中、とどめを刺したのはインターホンだった。
 それも、携帯と同じく何度も何度も執拗に続く。
 俺はタクの、"利き手じゃない左手"の手首を掴んだ。

「〜〜! もう諦めろ! 気になって絶対無理だって!」

「気になる? ちゃんと反応してるくせに?」

 自由になる唯一の手を取られたまま、タクは舌で俺の内腿を撫でた。
 短パンの中は、悔しいがタクの言うとおりだ。
 高められた熱を中途半端に終わらせるのは、正直キツイけど、このインターホンの音で知らん顔で続ける集中力もない。

「直接触るから、手離して」

[次へ#]

1/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!