[通常モード] [URL送信]

きらきら(本編/一旦完結)
7
 そこに飛びこんで行ったのが、理性では制御不能の俺で。
 気づけば豚まんの脳天にかさを横向に叩きこんでいた。

(やば☆)

 分厚い脂肪が脳内伝達を邪魔するのか、豚まんが反応を示したのは、俺が2打目を振り上げてからだった。

「っんだ、このチビっ…!」

「うっさい、この豚まん野郎! さっさとその象の足のけやがれ!!」

 視界の隅で、タクたち西高白ブレザーが動いた気がしたけど、視点になっていたのは豚まんしかなかった。
 豚まんは一度井上の手に体重をかけてから足を上げて、次に着地した時には俺の胸倉を掴みあげていた。

「っ…」

 声がかすれた。
 踵が浮いて、爪先立ちになってしまっていた。
 息が上がる。
 頭によぎったのは、寺島のセリフだ。

──っと人質になって、西高に不利な状況に……

(その通り、なんてことにさせるか!!)

 象の足から解放されたはずの井上は、他の花紺に捕まって身動きが取れない。
 だらりと力なく下がる右腕が気になる。

 野田と寺島が花紺の相手をしながら、視線を寄越して機会をうかがっているのがわかった。
 手に握りしめていた傘を振り回すも、喉元を締め上げられて、力が抜けていく。

「井上だけで良かったのに、嵯峨や河本までしゃしゃり出てくるんだもんなぁ。痛い目見るのは仕方ない。諦めな?」

「いのうえにっ…何の恨みが…」

 恨み? と繰り返して、俺の喉元にある両手に力を入れた。

「恨みつらみなら言い尽くせないほど、俺らのシマで暴れまくってくれたよなぁ?」

 豚まんが振り返るそこに、後ろから羽交い締めにされた井上が、右の指を逆向きに曲げられていた。

(折る気か!?)

 井上の指を握るヤツがちらと豚まんをうかがう。
 井上の命運は豚まんしだいってことか。
 だったら尚更、俺なんかがぶら下げられているわけには行かないんであって。

 手にした傘をめちゃくちゃに振り回した。
 1、2発くらい当たったはずだけど、体格差はどうしようもない。

「井上を離せ!! この豚ま…っ!!」

 河本先輩なんか、高みの見物を決めこんでいるに違いない。
 手が空いてるなら手伝えよ、と恨みがましいセリフが浮かんだりするけど。
 元々ここへ案内させたことも、俺の身勝手からだ。
 ぎりっと力の加わった喉元ごしに、豚まんを睨みつける。
 不気味な笑顔を浮かべる豚まんの向こうに、井上の指が見える。

「暴れたおした挙げ句に、のんきに絵なんか描いて、まともなフリして生きるってか? 一度踏み外した道に戻ろうってのは、並大抵じゃないだろう?」

 だったら、これもその1つだってことさ。
 そう言いきる前に、豚まんが喋る口を止めた。

 何かが飛んできて、豚まんの顔に当たって落ちたのだ。
 こつんと儚い音を立てて落ちたものの存在に気づいたのは、豚まんの顔に、当たった痕ができたからだ。
 血の、痕が。

「な…に…」

[*前へ][次へ#]

7/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!