[通常モード] [URL送信]

きらきら(本編/一旦完結)
10
(行くところって、いったいどこなんだよ? 毎日毎日)

 さらっと聞けば良いだけだ。
なのに、なんでか言葉が出ない。

 そもそも。

(タクが俺を…そーゆー意味で好きとか…)

 本当なんだろうか。
 久々に再会した幼なじみをからかってるだけ、とかさ。

「それじゃあ、ナル。俺、これで帰るね」

 キッチンの席を立ちながら、タクはババアに向かって丁寧に挨拶をした。
 ババアもにこやかに対応する。

「……」

 キッチンを出て行く2人の背中を見送って、アイスティーを口にしながら、空いた指がテーブルをリズミカルに叩く。
 貧乏ゆすりの指版みたいなものだろうか。

 玄関の戸が閉まった。

「タク…!」

 アイスティーを置いて、席を立った。
 びっくり顔のババアの横を通りすぎて、スリッパを履くと、玄関ドアを開けた。
 門扉を開いて、家の前の道を左右視線を走らせると、右側にタクの背中が見えた。

「タク!」

 蝉の声と立木の濃い緑の中、タクはやっぱり汗一つかかないで、涼しげな顔をして立ち止まった。
 スリッパなんか、やめとけば良かった。
 ちゃんとスニーカーかなんかじゃないと、スムーズに走れない。
 タクに、追いつかないじゃないか。

 目の前まで追いついたタクの腕をとって、視界に入ったタクの荷物を見た。
 濃いグレーのスーツカバー。
 それにA4サイズの黒い鞄。

(いつか、西田が言ってたのと、同じだ)

「ナル、どうしたの? もっと俺といたいとか?」

 でもごめんね、と続く。

「俺、これから行くところがあるから」

「どっ… …」

「え?」

 どこなんだよ。
 行くところって。
 いつも時計ばっかり、気にしてさ。

「……」

「ナル?」

「なっ…何もねえよ。じゃあな」

 往生際が悪い。
 何もねえことねえよ。
 気になって仕方ない。

 幼稚園の時の、きらきらビー玉目でもないのに、俺は――





 嵯峨拓人が気になってしょうがない。





「どこに行くのか、知りたい?」

「――!?」

 タクが笑みを浮かべたまま、髪をかきあげると、耳元で何か光った。

[*前へ][次へ#]

10/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!