[通常モード] [URL送信]

きらきら(本編/一旦完結)
7
「仁科だって、気になってるんだろ? 俺が今朝見た光景を嵯峨に言ったか、言わないか」

 言ってない。
 ぜってぇ、言ってない。
 言ってたら今更、俺を引っ張って行かないだろ。

 重い音を立てて屋上への扉が開いた。
 途端に冷たい空気が、足下を掬うように通りすぎていく。

「さっむ! ホントに屋上に出るのか!? 正気かよ、このクソ寒いのに!」

「別に空き教室でも良いぜ? 嵯峨さんと仁科がヤってた、あの教室なら寒くないかもな」

「……屋上でいい。さっさと話せよな」

 ムカつく。
 なんで授業サボってまで、こんな…
 …こんな、自分が悪いんだけどさ…。

 震えている俺の目の前に、井上はパカッと携帯を開いて見せた。
「行ってらっしゃい〜」という、沖さんと俺が映った脳天気な動画。
 別に意味なんてない。
 なんてことのない日常風景だ。
 でも、タクの目に触れれば、また酷いことになる。
 いっそ、自分から暴露して説明するか?

「これを嵯峨に見せられたくなかったら、朝の家出は俺のところに来い。要するにこれは脅しだし、嵯峨には無論言ってない。
 くだらない材料だけど、俺には切り札だから?」

「切り札? ……」

 何の、と言いかけた瞬間、井上に抱きすくめられた。

(タバコくさい…)


 肩を抱く腕に力が入る。

「言っただろう。隙があったら、つけこむって」

 …正気か?
 本気で言ってんのか?
 どうせ、いつもの調子で笑うんだろ?

 深呼吸したくて吸いこんだ空気に、井上のタバコ臭が混じっていてむせそうになった。

「大丈夫か、仁科? 水か何か買ってくるか」

「いや、大じょ…ぶ。冷たい空気が気管に入っただけだから。
 それより、井上。タクに見せるなら見せろよ、その動画。沖さんの」

 井上は俺の両肩に手を置いて、ぎこちなく笑った。

「…何? どういうこと?」

「タクに話す。全部」

「へぇ? 俺に匿われるより、ピアノ部屋に繋がれるほうがマシってわけ?」

 井上が皮肉混じりの笑みを浮かべて、メガネを押し上げるのを黙って見ていた。
 俺なんか相手に、余裕のない表情を浮かべて。

「井上のことは好きだけど、タクを思うくらいにはならない」

 井上が真面目に言っている。
 だから俺も真摯に答えるんだ。
 そんなことを考えて言い切ったあとに、井上はぷっと笑いを噴いた。

「なっ? なんで笑う!? ヒトが真面目に…」

「そんなこと、前から知ってるんだけど」

 う。
 何回も言ってるっけ。

「でも、何度もつけこんでれば、仁科の気が変わる時もくるかもしれないし?」

[*前へ][次へ#]

7/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!