[通常モード] [URL送信]

きらきら(本編/一旦完結)
1
 コンクールのあった翌週末。
 帰る、という俺に、タクはぐずぐず言わなかった。


「入賞できなかったんだから、仕方ないね」


 あっさりしすぎなんじゃないかと言いたくなるぐらい、潔い。
 ちょっとは追いかけたりしてくれれば、こっちもぐずぐず言いやすいんだけどなー…なんて、思ったりもしながら。

 俺は着替え群と共に、タクのゴージャスマンションを後にした。
 空は綺麗な青空で、息を吐くと空気が白くなる。

 思えば、要がくれていた生活費ももう終わりなんだし。
 タクとの暮らしの終止符は、この辺りが妥当なんじゃないかという気もする。


(それにしても、濃い日々だった)


 うん、まぁ、色んな意味で。

 タクが正真正銘、嵯峨さんの子供だったとか。

 それをあの晩、嵯峨さん本人がタクに告げに来たこととか。

 更にそれをフライングさせて、真理奈さんに語らせたのが、どうも酔った俺であるらしいとか。


(うっわ、全然覚えてない)


 すべてがはっきりした朝、タクは嵯峨さんと話しながら笑っていた。
 なんだか、2人でいるのが幸せそうで。


(…タクは、あのマンションを出て、嵯峨さんの家に帰るかもしれないな)


 家族で暮らしている俺をいつも羨ましがっていたタクに、ちゃんとした家族がいたことがわかったんだから。
 俺はもっと、喜んで良いはずなんだけど。







「なんか、しっくり来ないって言うかさ」


「…。なんかあるたびに俺んちに来るの、止めてくんない?」


 西田が眉間にしわを寄せる隣に、今日は高橋がすわっている。


「それって、独占欲? あたしもよく考えることあるわ!」


 この話のどこにツボったのか、高橋がずいと身を寄せて、熱く語りだした。


「亨くんを部屋に閉じこめて1人っきりにして。あたしはその鍵穴から、ずっと亨くんを覗くの! もちろん1人でよ!?」


 素敵! と続く高橋の妄想に「そうか?」と疑問符を飛ばす。
 いや、西田がそれで良いんなら、俺は関係ないし、良いんだけどさ。

 高橋みたいに思うことはないけど…いや、タクが1人の時に何やってんのか、とかは気になるけど…置いといて。


「とにかく。いつものことだけど、気になるんなら嵯峨本人に、帰るかどうか、聞いてはっきりさせてから悩めよ」


 とりあえず一旦帰ったら? と俺の荷物を指す。

[次へ#]

1/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!