[携帯モード] [URL送信]

きらきら(本編/一旦完結)
2
「あら、そう。だったら早く言ってちょうだい。余計なことに神経使うと、疲れるじゃないの」


 前言却下!!
 全然まともじゃねーし!!


「いい? 若いから忠告しといてあげる。
 あなたにも口があるんだから、言うべきことは言わないと、世の中生きて行けないわよ」


「言ってます! それこそ、余計なお世話です。
 あなたこそ、後から乗りこんで先に行き先告げるとか、おかしいでしょう! 口があんなら、俺に一言謝ったらどうなんですか!!」


 彼女はマスカラばしばしのまつげを瞬かせて、じっと俺を見た。

 しまった。
 勢いに任せて、言い過ぎた…かもしれない。


「それは、悪かったわね。ごめんなさい?」


 語尾上げ謝罪って、謝ってもらってんのに、なんかムカつく!!

 タクシーがすでに止まっていたらしい。
 彼女と俺の暴言ラリーに恐れを貼りつかせた顔で、おずおずと「着きましたけどぉ…」と挟んだ。


「支払いをさせるわ、ちょっと止まってなさい」


 彼女が降りた後に、俺も続いて降りた。
 そこに、彼女が何者か証明する人物がいた。


「あれっ、ナルくん。
 真理奈(まりな)さんと一緒だったの!?」


「……」


 秀也さんだった。

 彼女、もとい真理奈さんが「あら、秀也の知り合い?」と、俺に視線をくれた。
 秀也さんが俺ににこっと笑みを向けて、タクシーの支払いに通りすぎて行った。
 真理奈さんと直接、ばしっと目が合う。


「俺は、仁科成海。タク…拓人と暮らしています」


 そう、と真理奈さんは無表情に瞬いた。


「じゃあ、あなたが今の拓人のパートナーってことね。あたしを知らないってことは、音楽畑の子じゃないわね」


「はい」


「なんか…フツーね? 成海くん?」


 クスッと小馬鹿にした赤い唇の端が引き上げる。
 そのセリフは言われ慣れている。

 つか、俺に言わせれば、お前らが枠からはみ出すぎなんだよ。
 そして、それを許してきた環境がある。
 例えば、秀也さんみたいに。


「うるせえよ、ババア」


 真理奈さんの表情が止まった。


「万人に名が知れてると、自分で思うほど現実は追いついていないんだよ。そういうの、自意識過剰っての」


「へぇ…口があるのは確かみたいね?」

[*前へ][次へ#]

2/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!