[携帯モード] [URL送信]

きらきら(本編/一旦完結)
2
 タクがバイトしてるとこって、なんかイメージ湧かないけどさ。

 腰に回ったタクの腕をはずそうと手をかけた。
 片手がはずれる。
 だらんとした手指がまた、無抵抗で。

 もう片腕に手をかけて、逆に手を取られた。

「タクっ……?」

「寝てると思った? ベッドに入り込んだのに、俺がおとなしく寝てるほうが変じゃない?」

 いつものくすくす笑い。
 おとなしくしてるほうが変!?
 そんなの知るか!!

「〜〜〜〜! そんな想像しなかったし!」

「そんな想像? どんな? まぁ、ナルは童貞だし、想像って言ってもたかが知れてると思うけど」

「決めつけんな!!」
 
 タクの顔面に枕をぼふっと命中させて。
 あわあわしている間に、俺はベッドを降りた。

 振りむくと、余裕の顔で乱れた髪を直している。
 目が合うとにこっと笑みを浮かべる。

「おはよう、ナル。もう昼過ぎだけど」

 ちくしょう。
 笑顔だけなら、あっさりと幼稚園児だったころのタクが浮かぶのだ。

「なんで、うちにいんだよ」

 パジャマを脱ぎ捨てると同時に、引出から引っ張り出したTシャツを頭からかぶる。
 襟元から顔を出すし、まだベッドであぐらをかくタクをじろりと睨みつけた。

「どうしてって。海晴(みはる)さんが入れてくれたから?」

 海晴さん、て。

「人の母親、勝手にファーストネームで呼ぶんじゃねぇよ」

 タクは笑う。

「『おばさん』って言うには綺麗だし、何て呼んだらいいか聞いたら『海晴で』って、海晴さんが」

 イイ年して何考えてんだ、あのババアは。

 タクは俺のため息なぞ気にもしていない様子で、耳元に触れながら、

「大丈夫。ちゃんとエメラルドのピアスは、海晴さんには見られないようにしたから」

 などと言う。

 何のこっちゃ。
 なんでピアス一つ、ババアの目をはばかる理由があるっつーんだ。

「だって、ナル。このピアス、いや元はリングのエメラルドって、多分海晴さんのだったんでしょ?」

「――――!!」

「図星。やっぱりそうだったんだ。今も昔も単純で可愛いよね、ナルは」

「うるさい! 帰れ! 何しにきやがった、てめえは」

「何しにって」

 タクはベッドから下りて、俺に近づいてくる。
 シャツを着替え終わった俺の手を取って、指先に軽く口づけた。

[*前へ][次へ#]

2/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!