[通常モード] [URL送信]

きらきら(本編/一旦完結)
1
 何の話でそうなったのか、よく覚えていない。

「けっこんていうのは、ゆびわがないとできないんだよ?」

 タクが、ビーだまみたいな目をきらきら光らせて言う。

 俺は女の子みたいにかわいい顔立ちをしたタクと、タクのビーだまの目と。
 とにかく、きらきらしたものにめっぽう弱かった。

 多少興奮気味に、幼稚園スモックのポケットに手を突っこんで、それをにぎりしめると、グーのままの手をタクの前に差しだした。

「ないしょだぞ。今、おれの一番すっげーやつだからな!」

 ゆっくりと、こっそりと。

 グーの手を開いた指のすきまから、中身をのぞいたタクが、小さく「あっ」とこぼした。
 あわててまたグーに戻す。

 さくらんぼ色の唇を手のひらでおさえて、「ないしょだって、言っただろ」と、早口で言う。
 タクは泣きだしそうに目をうるませて、「ごめん」と返した。

「ナル。このゆびわ、どうしたの?」

 俺はタクの質問には答えず、ぷにぷにの白い手に、指輪をにぎらせた。

「けっこんて、ずっと一緒にいるやくそくなんだよな?」

 聞くと、タクが妙に真剣な顔をして、「うん」と言う。

「ゆびわがあったら、けっこんできるんだよな?」

 またタクは「うん」と言う。
 俺は「ふん」と鼻息をふいてから、

「だったらそれ、だいじにしまっとけよ!」

 としめた。

 タクはきらきらのビー玉目をにこっと細めて、「うん」と笑った。

(か、かわいい…っ)

 それだけで、俺はどきどきして。
 幸せで。
 それなのに、そんなタクとずっと一緒にいる約束までできてしまった。

 本当のところ、走りだしたくなるくらい、嬉しかった。
 グラウンドに走りだして「わぁー!」とか「やぁー!」とか、意味不明な叫び声をあげてやりたかった。






 それから一週間もしないで、タクはいなくなった。

 町を出たのだ。
 急な引越だった。
 いわゆる、オトナのジジョウってやつだ。

 俺は、知恵熱で幼稚園を休まないといけなくなるほど、落ちこんだ。

 この世の終わりみたいな顔をして、熱に浮かされたまっかっかで。
 ゆでダコと閻魔さまがどうにかなって、子どもを作ったら、多分こんな顔だろう、みたいな感じで想像してくれ(我ながら、ちょっと意味不明…)。

 熱くて、悲しくて、悔しくて、寂しくて。
 そんな苦しんでいる熱でうるんだ視界に、ぬっと顔がさしこんだ。

[次へ#]

1/2ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!