[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
3

 その後は、舌を絡み合わせるように、……ゆっくり、深く。
 小さな水音の隙間に、碧生さまの熱を帯びた息が漏れてくる。
 それを覆いこむようにして、舌を差し入れた。

(この唇は、青鷹さんの唇……)

 こんな際になっても、僕は僕にそんな子供だましみたいなことを思う。

 覚悟を決めろ。
 青鷹さんの役に立つ。
 碧生さまのものになって、匣姫として、碧生さまの力を増幅させる……。
 それが匣姫として、僕が青鷹さんに望まれている役目だ。

「…ぅ…」

 碧生さまの喉から呻くような低い声が聞こえる。
 膝にあった手が僕の手から離れて、腰を抱いて引き寄せた。
 ぴたりとくっついた胸元から、すごく早い心臓の鼓動が伝わってくる。

「薬がかりとはいえ、誰かを抱きたいなんて、一生思わないと思っていた……これも匣姫の力か……?」

 まだ熱い息を漏らしながら、掠れた声が顎を滑って首筋を伝う。
 息と同じに熱い舌が、肩から顕になった肌を撫でた。

「朋哉……すごい。おまえの体から、匣姫の力が流れこんでくる……」

 朋哉。
 胸元に唇を寄せて、愛しい人の名前を言葉にする。
 暖かく濡れていくのは、多分涙。

(『この体は、朋哉の体』……碧生さまは、僕と同じことを考えている……)

 別の誰かを思って目の前の体を抱いている。
 それを虚しいことだとは、僕にはとても思えなかった。

 碧生さまの頭を両手に抱いて、大きな肩を抱きしめる。
 堂々と、常に東龍を率いてきたという人が、まるで迷子になった子供みたいに見える。
 朋哉さんも、先の匣姫もまた碧生さまを好きだったんだろう。

 匣姫に、相手を選ぶ権利はない。
 託占で出た朋哉さんの相手は、当時の東龍頭領後継 波真蒼治。
 そして呪詛の日、波真蒼治に配されるはずの匣姫は北龍によって、手の届かない場所に行ってしまった。

 それから12年。
 一度も会えないまま、自らの心だけを焦がしていく。

――碧生。助けて。

 今でも碧生さまには、朋哉さんの助けを乞う声が聞こえるんだろうか。

「…っあ……」

 胸の尖りを舌で撫でられて、声が出た。
 青鷹さんが碧生さまの飲物に混ぜた薬が、落ちついた目に熱を灯している。
 龍であるこの人には、僕の“匣姫”の匂いも伝わっているんだろうか。
 軽く歯を立てて吸い付かれると、ちゅっと音がする。
 その音が、……嫌だ。

「優月くん、赤くなってきた……甘いのは、匣姫だからかな。罪な体だよね……」

 ぎゅっと腰を抱きしめて、絞り出すような声で僕の名前を呼ぶ。
 腹に当たる息は、やっぱり熱い。

「…っ……僕を、朋哉さんだと思って下さい……どの道、僕は東のものになったら、碧生さまのものになったんです。だから、このまま、……抱いて下さい……」

[*前へ][次へ#]

3/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!