[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
3

 そんなことが可能なんだろうか。

 それでもなお、青鷹さんは膝を前に声を上げた。

「二龍の御方々に、平にお願い申し上げます。匣姫さまを、碧生さまのもとに――」

「青鷹、やめなさい」

 やんわりと言葉を差し入れたのは碧生さまだった。
 困ったように笑みを浮かべて、青鷹さんを見つめている。

「個人的なことで匣姫さまを煩わせることは許されない。配置先の決まらない匣姫さまは、誰のものでもない。私にはもう退く覚悟ができている」

「しかしっ……」

 苦汁を飲んだような声を絞って、青鷹さんは視線を落とした。

「そんなの意味ある?」

 少し離れた場所から聞こえたのは紅騎さんの声だった。
 俯いたまま、青鷹さんがそっちを振り返る。
 皆の目を集めた紅騎さんは、いつも通り無表情で淡々とした口調で続けた。

「色名の力が10だとしてさ。今、碧生さまのお力が、失礼ながら5だとするでしょう。5を10に戻す作業をするぐらいなら、10の力を持つ龍をそれ以上にするために、匣の力を使うほうが合理的じゃありません?」

 僕は、この場が今、僕の話をしているのだという自覚はあった。
 不思議と動揺はしていない。

(つまり、青鷹さんは。碧生さまの龍の力を色名に回復するまで、僕に碧生さまと寝るように進言……している、ってことだよね……)

 知らず、膝の上に置いた爪先が白く色を変えている。
 胸がどこか痛いような気もするけど。
 諦めみたいな凪が、僕の心に広がっていた。

 これが“匣姫”のありようだ。
 まるで龍たちの道具であるような。
 ただの力増幅機。
 心があることなんて、誰も知らないみたいに。

 しんと静まり返った場に、雪乃さまの扇子がはたはたと音を立てる。
 皆が、雪乃さまに目を集めた。

「よろしいんじゃございませんか? ね、南殿。面白い」

 名を呼ばれた朱李さまが「しかし」と口許を潜めるのを見て、雪乃さまが扇子ごしに軽い笑い声を立てた。

「配される時点でお手付きになった匣姫はお嫌だと? 朱李殿は処女性に重きを置かれますか。ならば破瓜は南の紅騎殿か朝緋殿にお任せし、あとは碧生さまのお力回復にご尽力いただければ」

「そういうことなら、俺も優月ちゃんのハジメテ、欲しいけどなぁ」

 雪乃さまの後ろから、灰爾さんが笑って膝を進めた。

「もはや碧生殿の統率力は、東龍だけのものではない。碧生殿は二龍にとっても必要な御仁。匣姫のお力で回復が臨めるのであれば――」

 朱李さまが僕を見て、途中で言葉を飲み込んだ。
 同時に、全員の目が僕に集まった。

(――え……?)

 自覚のない涙が頬を伝い、顎からぽたぽたとこぼれ落ちている。
 知らない。
 泣いてなんかないのに。

「ごめんな…さ…今、止めるからっ……」

 嘘。
 止まらないっ……こんな場所で泣いたりしたら、皆に迷惑がかかるのにっ……。
 何より、案を提示した青鷹さんに、反対しているように見えてしまう。


[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!