[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
4

 碧生さまは「いいよ」とあっさり返してくれた。

「……え」

「指南は好きなところで受けてくれて構わない。私が呼んだ時は顔出してほしいけど」

「もちろん、ちゃんと来ます!」

 じゃあ、と碧生さまは立ち上がった。

「堅苦しい話はこれでおしまい! 私はもう一度風呂に入ってくる。二人とも今夜は泊まって行くといい。床の用意をさせよう」

 早口でそれだけを言うと、襖を開けて出て行ってしまった。

(……なんだか、ペースに従いていきにくいって言うか……)

 残された青鷹さんが立ち上がりながら、目で従いてくるように促してきた。
 廊下に出る青鷹さんに従って、部屋を出る。
 ぴかぴかに磨かれた廊下に、月光が照り返していた。

「一度、朝陽に電話しときたいんですけど、ダメですか?」

 するすると心地好い衣擦れの隙間に、遠慮しながら言葉を差し入れると、青鷹さんはその場でひた、と立ち止まった。
 浴衣の袂に手を入れて、出てきた時には携帯があった。

「優月のだ。朝陽には今朝渡しておいた。俺と朝陽のデータは入れておいた」

「っ!!!! 僕の、携帯っ!? うわっ……持つの初めてですっ!」

 電源どこですか、から始まって順に教えてもらって、ようやく通話を押した。
 呼び出し音が鳴っている。
 と同時に、ピリリリとシンプルな着信音が廊下に響いた。
 青鷹さんが驚いた顔で、自分の携帯を取り出して耳に当てる。

「……相手を間違えてるぞ。目の前にいる人間にかけて、どうする」

 携帯からも聞こえる青鷹さんの声がなんだか不思議で、口許にふふっと笑みが浮かんだ。

「間違えてません。青鷹さんにかけました。最初に、青鷹さんにかけたくなったんです」

 一瞬言葉に詰まってから「バカだな」と笑う声が携帯から聞こえる。

「切るぞ」

「あ、待って下さい。せっかくかけたのに……もうちょっと話させて下さい」

「ここにいるんだから、普通に話せば良いだろう」

 呆れたみたいに言う声も、携帯から聞こえるってだけで新鮮な気がする。

「あの、何から何まで、朝陽のことも、ありがとうございます。青鷹さん。すごくすごく感謝しています」

「…………。今日みたいに、何も言わずに消えられたくないと思っただけだ」

 ぷつ、と通話が途切れる。
 僕の携帯画面を覗きこんで、切る時は……と教えてくれる。
 それから目を合わせて、息を吐いた。

「蒼河がいたから良かったものの。何年経ったからと言っても、匣宮に近づくべきじゃない。まして優月は、匣宮の人間なんだから」

 蒼河さんがそばにいてくれたこと、ちゃんと知ってたんだ。
 だから僕を自由に行かせてくれていたのか。

「僕も、呪詛をかけられかねない、てことですか?」

「……そうだ」

 携帯を片づけて、僕が朝陽にかけるのを待つそぶりを見せる。
 朝陽も気になっているけど、まだ続けて質問したいこともある。


[*前へ][次へ#]

4/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!