[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
6

「ただの靄では、色名を持つ龍の相手は分が悪うございます。本当は貴方さまを拐ってまいりたいところですが。後程また……ハコヒメさま」

 そう言うと、雪乃さんはその場で薄くかき消えた。

「っ!? 消えたっ……」

「バカか、おまえは!!」

 ずかずか走ってきたかと思うと、蒼河さんは僕の真横で怒鳴った。
 耳がきんとする。

「実体じゃなかったから助かったものの……西龍を相手に、ボケッと喋ってるなんて」

「西龍!? 今の、雪乃さんが!?」

「実体じゃないとはいえ、西龍自ら東龍の屋敷を覗きに来ていたとは、まったく恐れ入るぜ……。
 で? おまえは何ふらふら一人でこんなところにいるんだ!? 碧生さまに会いに来たんじゃなかったのか!?」

 口を挟む暇もくれない勢いで怒鳴られ続けて、肩をすくめた。
 雪乃さんにめくられた羽織をもう一度被る。

「……ごめんなさい。でも、青鷹さんには内緒でお願いします……」

「多分もういないってことはバレてるだろ」

「……っ!! ……やっぱり怒られますか?」

「知らねーよ!! んな、うるうるした目でこっち見んな!!」

 イライラした顔で僕を睨み付けて、蒼河さんは頭を掻いた。

「わかってないみたいだけど、おまえ今、贄の匂いがぷんぷんしてんの。多分、今日碧生さまに会うから、青鷹が薬を与えなかったせいなんだろうけど。今のおまえは龍ホイホイも良いとこ!」

「龍ホイホイ!?」

 確かに昨晩は、薬はなかったけど。
 薬、と聞くと、反射的に使われたホテルの夜を思い出してしまう。

(あれって、毎日しないといけないの!? 一回で終わりだと思ってた)

 シャツの襟元をつまんで鼻を近づける。
別に普段と変わらないみたいに思えるけど。
 っていうか、『碧生さまに会うために匂いを抑えなかった』というのは、やっぱりおいしく食べられるために!?

「そういう状態の面倒くさいおまえを他の龍から守りながら、手を出すのを我慢して。俺はいったい、どこまで連れて行けば良いわけ?」

「っ!! 蒼河さんっ……連れてってくれるんですか!? ――っむ…んっ……」

 顎を掬われて、唇を合わされる。
 頭から被った羽織が、雪駄の足元に落ちた。
 合わされた唇を開かされて、間から舌が入り込んできて。
 強く押しつけられて、逃げをうつ舌を追い回される。

「んっ……んんー……っ、離しっ……」

「甘……さすが、ハコヒメさま。薬ゼロだと半端ない」

 僕の腰を抱いたままで、蒼河さんが言う。

「これぐらい、護衛代にくれたって良いと思うけど」

「なっ……なんでこんなことっ……!? 護衛代って何ですか!?」

 まだ外してくれない腕の中で、もぞもぞもがくのにびくともしない。
 蒼河さんはキョトンとした顔で「キス?」と僕が死んでも言えない単語をあっさりと口にする。

「う、腕に触れたりするだけで、力を受けとることはできるじゃないですか」


[*前へ][次へ#]

6/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!