[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
5
「灰爾……匣宮のばば様が持ってくる写真の龍の娘と結婚しなよ。で、子供作ってさ。そしたら……わかる」

「結婚なぁ……ぴんとくる娘がいなくてさ。困っちゃうよねぇ」

 ついと膝を立てて、自分で後ろを濡らして解しながら、俺の肩に抱きついてくる。
 まだヤるつもりらしい。
 唇を合わせて、今度は蕩けた舌をこっちから差し入れてやる。

「っん、今日は、俺が下になるから……っ。だから、結婚しなよ、灰爾……」

「紅騎、おまえさ…… ……」

 謎かけのような言葉を口にしながら、壮絶に綺麗な顔を乱して、熱を吐く。
 炎を吐く紅龍。
 眩しいほどに赤く灯る……。


──紅騎、おまえ。本当は何もかも知られたいんじゃないか?


 いつも抱いている言葉は、今日も口に上らせることができないようだ。

「……何でもなーい……」

「はは、何それ」

 おまえの本当の気持ちを、俺が知っているんだと知ったら、おまえ、消えてしまうんじゃないか……?

 すべてを知られたら、おまえはこの体さえ、簡単に捨てていきそうで。

 紅騎は仰向けになって、脚を開いて見せた。
 赤く染まった指先が、どちらのものとも言えない白濁に濡れた下腹を撫でさする。

「早く……灰爾」

「ん……」

──結婚しなよ。

 それが、おまえのパズルの、次のピースの一つなのか?
 それが嵌ったらどうなる?
 今までどんなピースを合わせてきた?
 その一部がわかると、おまえは言ったのか?

 だったら、そうだな。

「良いさ。結婚する。そうだな……重ねてある写真の上から三番目の娘にしよっか……」

 くすくすくす。
 紅騎が笑う。
 すべてを持っていてその実、何も手にしていない、意味がないと思っている空っぽの紅騎。
 美しくて甘くて、可哀想な空っぽの紅騎。
 その器はどうしてやれば満たされる……?

「……は、……ああ……良いよ……灰…」

 ゆっくりと腰を入れると、甘い声で鳴く。
 先に嵌めたピースを隠すために、嬌声を上げて、俺を中に迎えいれる。

 なぁ、紅騎。
 次はどんなピースの話を聞こうか……。 












[*前へ]

6/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!