[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
3
 
「……? 何と仰って……」

 雪乃さまはまるで、機械のように同じことを口にしていた。
 どういうことだ。
 この雪乃さまは、俺が術で作った雪乃さまだ。
 それなのに制御不能になるなんて、ありえない。

──取リ戻スノデス。月哉ヲ……。

(『月哉を取り戻す』?)

 何を言っている?
 北龍にさらわれたのは、月哉さまじゃない。
 朋哉さまだ。

 朋哉さまを月哉さまだと思い込んでいる?
 月哉さまがさらわれたあの時と重なってしまっているんだろうか?

 それにしても、この雪乃さまの乱れようは、術外だ。
 まるで本物の雪乃さまが乗り移りでもしたかのような……。

(“乗り移り”……)

 朋哉さまは『二つ月』。
 月哉さまの生死は知れないがまさか……。

(朋哉さまの中に、月哉さまが?)

 まさか。
 だとしても、雪乃さまがそれを知る術があったのか?
 すべてが曖昧だ。
 それでも西軍を止めなければ、このままでは──。

(……『滅』)

「どなたかっ……お願いです、頭領を止めてっ……」

 名門出の西龍の裾にしがみ付いて、そのまま額を地にこすり付けて頼み込んだ。
 だが、彼は嘲笑を浮かべて、俺を見下ろした。

「やかましい! おまえごとき、出自もいい加減な子供が頭領を止める? 馬鹿を言うな。今まで頭領のお気に入りだったからと言って、すべてが通ると思うな!」

 奥歯がぎり、と鳴った。
 出自。
 こんな時までもが、家柄か。
 西龍が滅に陥るかどうかの瀬戸際だというのに。
 なぜ誰もそれに気がつかない?

 そいつは土にまみれた俺の襟ぐりを持ち、そのまま自分の顔の高さまで引き上げた。
 俺の首筋を、熱を持った舌でぞろりと撫で、下卑た笑みを浮かべる。

「雪乃さまに飽きられたか。何ならわしが後釜として引き受けてやっても良いぞ……?」

「違っ……雪乃さまと俺はそういうんじゃ……」

「その汚い手をどけろ」

 横から飛んできたのは紅騎の声だった。
 赤い狩衣は泥に汚れてはいたが、頭領嫡男としての凛とした声は、この惨状の中でも深く響いた。

「これは……南龍紅騎後継」

 他族でも身分差が上なら、重きを置かれる。
 頭領嫡男で後継である紅騎と、色で頭領を誑かした稚児だと思われていた俺とは歴然の差がある。
 男は俺を地に下ろし、紅騎に礼を返してから、颯爽と西軍に交じり、黒い空に上っていった。

「違う! 行ってはならないと言うのに……」

「無駄だよ、灰爾。雪乃頭領を止めることはできない」

 こんな時でも淡々と言葉を紡ぐ紅騎に、猛烈に腹が立った。

[*前へ][次へ#]

4/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!