[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
2

 紅騎が灯りを持って入っていく格子の戸を、俺も従っていく。
 ずらりと古びた木棚に、硝子瓶が並べられているようだ。
 灯りを自分の都合で動かす紅騎のせいで、中身はよく見えない。
 目を凝らして瓶に気を取られていると、足元で、何か布のようなものを踏みそうになった。

「わっ……?……」

「ああ。足元、気をつけて。人が寝てるんだから、踏んじゃだめだよ」

「ひ、ひと?」

「…………。間違えた。人じゃなくて、龍」

 ここではどっちでも一緒だ。
 半分呆れたような気持ちでいると、どこかから呻き声のような音が聞こえたような気がした。

「……? 何……」

 辺りを見回しても闇が広がっているばかりだ。
 足元に一人いることはわかった。
 聞こえたのが声だとしたら、それはもう一人の?
 ぶるっと寒気が走った気がした。

 俺の様子に気づいたのか、紅騎が振り返って俺の視線を追った。
 地下牢の、奥。
 闇に包まれて見えない場所へ。

 また、聞こえた。
 喉の奥から絞り出すような掠れた音で、「こうき」と聞こえた……気がする。
 それも、聞き覚えのある声だと思った瞬間、また寒気が走った。
 一緒に奥の広がる闇を見ていたはずの紅騎が、いつの間にか冷めた目で俺を見ていたから。

「俺はね。離れ離れになった弟がいると聞いた時、嬉しかった」

 唐突に何の話をしだすのか。
 そんな昔話よりも、奥から聞こえる呻き声の説明をしてくれよ。

「早く会いたくてたまらなかったよ」

「どうして……」

 そんな話を?
 そう言おうとした時、紅騎が瓶を1つ手に取って、床に膝をついた。
 灯りが下がったせいで足元が見えた。

 布団?
 それに、細めの脚が2本。
 誰かが、多分女が横たえられているのがわかった。

(誰かが、横になっている?)

 俺も紅騎に合わせて、床に腰を落とした。
 紅騎は、手に持った瓶に灯りを近づけた。
 さっきはよく見えなかったものがよく見える。

 何か透明な液体の中に、3ミリほどの小さなピンク色の塊が見える。
 よく見ると、それはビー玉のような丸い膜につつまれて浮かんでいるようだった。

「胎果だよ」

「タイカ?」

「ただし、これは受精していない」

 俺の疑問には答えず、紅騎は急に唇を重ねてきた。

「!? ――――っ……!?」

 慌てて突き離そうとした瞬間、口移しで何かを飲まされた。
 尻餅をついた衝動で、それはごくんと喉を下っていった。
 喉がカッと熱くなる。
 ……何……

「ばっ……! 何してんだ、紅騎! 何飲ませやかった!」

[*前へ][次へ#]

2/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!