[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
3

(ハコ。ハコって、どうやってなるんだろう?)

 ちら、と隣にいる久賀さんに目をやる。
 この人はその方法を知っているだろうけど、多分教えてくれない。
 久賀さんの目的は、僕を東龍宗家である井葉さんに引き渡すことだから。

 あとは誰が知っているだろう。
 僕を手に入れたがっている龍なら、みんな知っているんだろうけど……リスクが高い。 
捕まってしまったら、久賀さんに迷惑をかけてしまう。

――おまえの父親の実家はハコミヤだろう。

(海路さんが言ってた。ハコミヤ……父さんが勘当された実家)

 そこなら、『ハコ』の何かがわかるかもしれない。
 行ってみたい。
 少し覗いてくるだけでも良いから。

「あ、あのっ、久賀さんっ」

 久賀さんは目だけで呆れたような顔をして僕を見た。

「“青鷹”」

「は、はる……たか、さんにお願いがあるんですけどっ……」

「…………。ちょっと辿々しいけど、まぁ良いか。何?」

 ごくん、と唾液が下る音がした。

「東龍にお会いした後、ハコミヤに連れて行ってもらえませんか?」

 にこにこ笑っていた顔が、急に不機嫌になってしまった。
 眉根を潜めて息を吐く。

「……今のハコミヤに行っても、何もない」

 同じことを海路さんにも聞いた。
 でも。

「それでも、行ってみたいんです。お願いします」

「優月、落ちついてくれ。君はここで東龍のそばにいるんだ」

「東龍のハコになっても、ずっと井葉の家にいなくてもいい、僕がいたい場所にいていいって青鷹さん、言いましたよね?」

 青鷹さんはぐっと言葉に詰まったように、唇を引き結んだ。

「……碧生さまが許して下さったら、の話だ」

「……じゃあ僕、このままここにいなくちゃいけないんですか? 青鷹、さんから離れて? そんなの」

 そんなの、聞いてない。
 井葉の家には通いでも良いって言ったのに。

「優月。おまえは東龍のハコになるんだ。俺の近くにいる必要はない。碧生さまはお優しい方だ、万事従いて行けば――」

「じゃあ、じゃあ僕……青鷹さんのハコになります……っ」

「バカなことを言うな!!」

 青鷹さんが怒気を含んだ声をあげたタイミングで、する、と襖が開いて、地味な和服姿の女性が顔を出した。

「優月さまにお召し変えをと、碧生さまから承っておりまして」

 よろしいですか? と青鷹さんを窺う。
 さっきまでの言い争いが聞こえていたんだろう。
 青鷹さんは様子を図るように僕を見た。

「彼女に従いて行きなさい」

「……っ……。……」

 言葉が出ない僕に「優月」と促してくる。


[*前へ][次へ#]

3/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!