[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
2

 昼間、ふとした空き時間に。
 夜中、夢の中に。

「はる……たか、さん……」

 大好きです。
 大好きです。
 大好き……。

 夢の中の僕は素直に口にできるのに。
 夢の中の青鷹さんは、優しく笑って受け止めてくれるのに。

 ただ、それを悲しいと思った。
 そして、早く沈めて、忘れてしまわなければと。
 それなのに、後から後から溢れてくるのだ。
 沈められた記憶が、母さんの術が弱まるとともに、思い出される。

(どうして……今ごろ。もう、どうすることもできないのに……)

 お願いだから、そっと沈んでいて。
 過去に忘れさせてもらった、幸せな記憶を。

「……優月ちゃん」

 眠ったまま、睫毛を濡らす僕の目元に、眠れていなかった灰爾さんが、指先を触れていたのも知らずに……。







 カーテンを開く音。
 まぶたを照らす陽光。ゆっくりと目を開けるとそこに、灰爾さんの顔がある。

「おはよう、ハニー。よく眠れたかな?」

 そんなことを言いながら、僕の額に軽いキスをくれる。
 まだ寝起きでぼんやりしながら、腫れぼったく感じる目をこすりながら、ここが寝室のベッドだということを知る。

 毎朝、そう、一週間ほどになる。
 灰爾さんが僕を、東龍屋敷に迎えにきてくれて以来、龍に触れられるのが怖い僕のために、同じベッドでも触らないようにしてくれている。
 時おり、さっきみたいなキスをくれたり、肩を叩いて呼ばれたりするくらいは平気になってきた。

(それにしても『ハニー』って呼ぶのは、ないと思う……恥ずかしい)

 灰爾さんが作ってくれたご飯を食べながら、そんなことを思う。
 顔に熱を上らせたまま、サラダを食べていると、灰爾さんが「あのね」と笑ったまま口を開いた。

「?」

「そろそろ、ね」

「……はい」

 何だろう。
 なぜか言いよどむ灰爾さんに、どう返したら良いかわからなくて、じっと見返してしまう。
 灰爾さんは笑っていた顔を一瞬強ばらせて、口元を手で隠してから、目線を逸らした。

「そんなに見られると言いにくいんだけど……こんなの、わざわざ言うようなことでもないし。まいったな……」

「何がですか?」

 口元を隠したまま、目線だけ戻してくる。

「そろそろ、してみませんか。夜」

「あ……」

 フォークの先がレタスの下で、かつんと音を立てた。

(そんな、わざわざ言わなくても……っ)

 灰爾さんと同じことを思ったあと、自分のせいだと思い至った。
 僕に触れても良いか、大丈夫か、灰爾さんはそれを心配して言ってくれているんだ。


[*前へ][次へ#]

2/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!