[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
3

「んんっ、あ、またっ……」

 覚えのある熱と柔らかな締め付け。
 それに、何だろう。
 どこかもどかしくも思えてしまう粘液が、青鷹さんの口腔に絡みついていて。

(僕の、だ……)

 できたばかりの裂目が潤した液体が、青鷹さんの舌を包んで、今度は僕自身をさいなんでくる。

「ひっ……あ……っ!……」

 何度目かの吐精。
 ゆっくりと僕を引き抜いて、唾液と白濁と愛液の混ざった口元を龍の舌が舐めている。
 上気した目元とその仕草を見ていると、また下腹がうずいてくるようで。

(もうだめ。もう)

 わざと見ないように視線を逸らした。 
 優しい手が、体を清めてくれるのをそのままにして。

 僕は、もたもたと上衣を直していった。

「心配ないよ、優月。順調に『匣姫の体』になってる」

「……はい」

 心配ないよ。
 その言葉が、なんとなく居心地が悪い。
 心配ないよ、の続きが、『どこに配置されても』に続いているような気がする。
 それ以上聞くのが怖かった。









 青鷹さんと離れた後、予定通り朋哉さんの部屋を訪ねた。
 柊の赤い実が鮮やかな一枝がかざられた柱が見えて、開きかけの障子を覗いて、その場に硬直してしまった。

「朋哉、さん……!」

 朋哉さんが、目を覚ましている。
 まだ枕に頭をつけてはいるけれど、とろんとした目元を縁取るまつ毛が、気だるげに瞬いていた。

 そのそばに、珠生さまがすわっている。
 布団のはしっこ、丁度見えるか見えないかの場所で、朋哉さんの指先が珠生さんの手に触れているのがわかった。

「いつから、起きてるんですか?」

 今朝からだよ、とこともなげに言ってから、珠生さんは僕の顔を覗きこんだ。

「なっ、何ですか!?」

「いや、赤いから。熱でもあるのかと思って。大丈夫なら良いんだけど。ほら、託占の前でもあるからね。気をつけないと」

 託占の言葉の前に、僕の心にはまたひんやりとした凪が訪れた。
 はい、と返事しながら、朋哉さんのそばに座す。
 今は僕なんかのことより、朋哉さんのことだ。

『空の器』だと、紅騎さんと北龍が言っていたことが真実なら、目を覚ました朋哉さんは匣宮月哉ではなく、朋哉さん自身のはず。

「朝からずっとこんな感じで、ぼーっとしてるんだ」

 珠生さんの話にうなずいてから、上掛けをそっと捲った。
 いつもと同じに、寝間着の上から匣の力を入れようとしたんだけど。
 それを、珠生さんが手で制した。

「どうして」

「もう、大丈夫だから。私はこういう朋哉を、過去に何度も見てる」

 ぼんやりと、視点の定まらない朋哉さんを? 
 じゃあ、これからどうなるかも承知しているんだろうか? 


[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!