[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
1

 井葉屋敷の廊下を歩いている時だった。
 いつものように、朋哉さんの様子を見にいくために。

「わっ!?……」

 途中の部屋へ引き込まれたかと思うと、強い力で抱きしめられる。
 腕を引っ張られた時から、相手が誰だかわかっているから、抵抗なんてしない。

(青鷹さん)

 抱きしめてくれる背に、腕をまわして。
 胸元に頬を寄せる。
 体温と匂いを感じているだけで、幸福だ。

 会談があったあの日から数日経った。
 華月子おばあさんの言葉も身にしみたけれど、やっぱり一番大きいのは時の経過だと思う。
 僕の心は嘘のように凪ぎ、おばあさんの言う“覚悟”めいたものが、体に生まれつつあった。
 それは僕が、託占に任せるしかない運命を受け入れたということなんだろうか。

 対して、青鷹さんは会談の日を境に性急になった。
 一瞬の隙も見逃さずに小動物を捕らえる猛禽のように、僕を求めてくる。

「青鷹さ……ん、む……」

 唇を貪られ、口腔に舌がうごめく。
 息つく暇もくれないキスは、青鷹さんが我に返るまで続いてしまう。

 配置が、東以外の場所にきまったら、僕はもう、青鷹さんの腕の中で熱い息をこぼせることもない。
 そう考えると、せっかく凪いだ心が波立って。
 青鷹さんの抱擁や口づけに抵抗する理由を見失う。

「優月……ゆづ……」

 押し付けられた壁にもたれて、でも立っていられなくて。
 青鷹さんの肩に腕を置いたまま、ずるずると畳の上に落ちてしまう。

 障子ごしに、誰かが急ぎ足で歩いていく影まではっきり見える密室で、僕は青鷹さんと“こんなこと”をしている。

「青鷹さん……良いんですか、こんな……」

 こんなこと、していて。
 続けたい言葉は、青鷹さんに塞がれる。
 片手で、簡単に僕の下衣の前を寛がせながら「こんな? 止められない。こんなになってるのに」と意地悪なことを言う。

「だっ……て、青鷹さんが、……」

 触る、から。
 後は涙声になってしまう。
 握りこまれたそこをゆるゆると扱いて白濁に濡らされて。
 与えられる快感に収縮する柔らかな肉の袋を撫でて、濡れた指はひたりと場所を留める。

 同時に、合わせた口に、舌で小さな粒を押し込まれて、唾液を流し込まれる。
 粒を飲み込んだ瞬間、青鷹さんの指から“力”か流れ込んできて。

「んっ、あああっ……っ」

 だめだ、声なんか出したら。
 いつ廊下を人が通るかわからないのに。
 青鷹さんの手に白濁を溢して、あられもない声まで……。

 それなのに青鷹さんは、そんなぐちゃぐちゃになった僕をまた抱きしめて「好きだ」と言葉をくれる。

(…………)

 今日はこれで何度目だろう。
 僕だけ達かされて、青鷹さんはつらくないんだろうか。
 そんなことを考えて、恐る恐る青鷹さんに手を伸ばすのに、途中で捕まってしまう。

「俺はいい。配置に決まれば、嫌と言うほど抱いてやるつもりだから」


[次へ#]

1/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!