[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
5

 低い声で、意味のあるようなないような言葉を吐く。

 知るか。
 なんだよ、それ。
 龍って何だよ、誇りって何だよ。







 母さんが亡くなって、俺と優月は久賀と2度目の『初対面』を果たした。

 だんだんと消えていく母さんの術。
 その代わりに俺は、消されたはずの過去を思い出していく。
 龍のこと、匣宮のこと、母さんのこと、優月のこと……。

「朝陽? どうしたの、黙りこくって。お腹すいた?」

 どんぐり目で見上げてくる優月の成長も、止める人はもういない。
 背も、あの頃に比べれば、多分、ほんのちょっとは伸びたかもしれない。

「……なんでだよ。俺だって考えごとぐらいあるっつーの」

 優月の髪をくしゃくしゃ撫でる。
 細い髪が指を通る感触が心地良い。

 先の匣姫が優月を指導したとか、それ以来、優月の匂いはほとんど感知できなくなった。
 ……きっと優月も、母さんが封じていた記憶が蘇ってくる。
 その時優月は何を思うだろう?
 
 小さかったあの時と同じに、「青鷹さんを信じたい」と、馬鹿の一つ覚えみたいに言うんだろうか。












[*前へ]

5/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!