[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
1

「っは、あ、んんっ……ゆき、の……」

 細く折れそうな首が反って、白い肌が薄紅色に上気している。
 赤く色づいた唇から、たどたどしく私の名前を呼ぶ匣姫を、生まれてから出会った誰よりも深く愛していた。
 儚い腰に手をやって、月哉の奥深くを突いて出る甘い声と、小ぶりの男の徴がこぼす白濁をも永遠にできるすべがあるなら、とうにそうしていただろう。
 下腹に子種を押し込むように迸らせると、月哉はじっと目を瞑って「しばらくそのままでいて」と、鼻にかかった声で甘えてくる。
 その仕草が愛らしくて、私はいつまでもいつまでも、この両の性を持つ特別な人を抱きしめるのだ。

「雪乃の子供、できるかな……」

 目を瞑ったまま、そんなことを言う。
「いずれは」と返すと、ちょっと怒ったように眉を潜めて「すぐ欲しいんだよ」と返ってきた。

「雪乃の子供が欲しい。雪乃によく似た子が良いな」

「そのようなこと、わかりませんよ。貴方に似た子ができるかもしれません。私はどちらでも構いませんが」

 それでもまだ「いや、やっぱり雪乃に似たほうが良い」と言う。

「だって雪乃に似たら西で一緒にいられるけど、もし、匣の力を持つ子ができたら……」

 月哉の言わんとしていることはわかる。

 匣姫が産んだ子で、匣の力を見いだされた子は、匣宮の子になる。
 匣宮で匣姫候補として教育を受けることになる。
 そして将来、匣姫に選ばれることになれば……。

(歴史は繰り返される)

 自然を統べる四龍だとて、他の命と同じこと。
 種を絶やさぬように生きることを続けていくしかない。
 そんなことを思っていると、月哉の細い腕が私の肩に抱きついてきた。

「月哉」

「良かった。配置先が西で、雪乃で。ずっとそばにいられる」

「そんな暢気なことを言っていられるのも、今のうちかもしれませんよ」

 月哉は腕を離すと、枕に鼻先を埋めた。

「影時の……気持ちは、 わかるけど」

「…………」

『わかるけど』。
 その言葉の続きを、月哉が口にすることはない。
 本当にはわかっていないからだ。

 美しい黒髪をこめかみからすいてやると、うっとりと目を瞑る。
 黒くて長い睫毛が大きな目を縁取って、その回りは情事のために赤く染まっている。

 この世にこれほど愛すべき存在があるだろうか。
 芳しい香りは常に私を誘い、小さな赤い唇が「雪乃の子供が欲しい」と甘い声を紡ぐ。

「貴方は、わからなくて良い」

 半分眠りの淵にいる月哉は、「なにを?……」とぼんやりした言葉を返してくる。
 私は月哉の肩に上掛けをかけて、白い下腹にそっと触れた。
 私の子種を飲み込んだのは何度目だろう。
 匣宮ですでに匣姫の体になっていた月哉は、最初から私の子を欲しがった。

 手に触れることすらおこがましいと膝をついて崇めていた人が、私のたった1人の伴侶となった。
 天女を妻にした男は、こんな気持ちだったのだろうか。
 もしも月哉が天に帰りたがっているのを一度でも聞いたなら、私もあの愚かな男と同じように羽衣を隠したに違いない。

「雪乃」

[次へ#]

1/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!