[通常モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
4

 早く、青鷹さんの匣になるために、匣姫の体に早くなりたくて。
 ちらっと振り返った青鷹さんがため息をついた。

「ちょっと、頭冷やしてくるから。先に寝ていなさい」

「青鷹さんっ……」

 ズボンを握ったまま、慌ててベッドを降りて追いかけるけど。
 目の前でドアは閉まった。
 かちゃんと、外側から鍵をかける音がする。

「青鷹さん、待って下さいっ……」

 ノブをがちゃがちゃと回すも、鍵がかかったドアは開くわけもなくて。
 足音が遠ざかる音が聞こえる。

「ごめんなさい…知らなくて、ごめんなさい…」

 騙されたわけじゃないけど、自分できちんと調べてから動くべきだった。
 慎重さに欠ける行動は、絶対に僕の責任だ。

(このまま……西龍の匣の体に変化してっちゃうのかな……ううん、灰爾さんはまだ何回かやらないと『匣姫の体』にはならないって言ってた……)

 ドアにもたれたまま、ずる、と体を落として、絨毯に腰を落とした。

(僕は、色んなことを焦りすぎなのかもしれない)

 涙が浮かびそうになった目元を手の甲でこすりながら、青鷹さんのベッドに戻った。
 さっきまで触れられていたせいか、体が重い。

 窓を覗くと、青鷹さんが走っている姿が見えた。
 その先に、灰爾さんと紅騎さんがいるのも。

(何? どうして後継が集まってるの?)

 青鷹さんはただ怒って出て行ったわけじゃなくて、何か話し合いをするために?

(……聞きたい)

 振りかえるけど、ドアの鍵は掛かっている。
 出られる場所は窓しかない。
 でも。

(これ以上、呆れられたくない)

 ベッドにもぐりこんで、目を瞑る。
 早く早く、朝になれば良い。






「優月っ、優月、起きろ! …ったく、なんで久賀の部屋なんかで寝てんだよ」

 雑な物言いに夢から覚めると、うっすらと開いた視界に、学校の制服姿の朝陽が立っているのが見えた。
 朝陽の制服姿は久しぶりに見る。
 隊を率いていくよりよっぽど良い。
 僕が、最初に朝陽に望んでいたことだ。

「朝陽」

 半身を起こして、下を着てないことに気がついて、慌てて上掛けを引っぱった。
 見下ろしてくる朝陽の顔が、見られない。

「〜〜…っ…。朝陽、どうやってこの部屋に入れたの? 鍵、どうしたの?」

 昨晩、青鷹さんが出て行く時、外から鍵をかけられて開けられなかったのに。
 見上げると半分呆れたような顔をしている朝陽が、まだ僕のことを眺めていた。

「……真っ赤になっちゃって。山瀬さんに『優月に会いたい』つーたら、ここに連れて来られて、鍵も開けてくれた。……まさかとは思うけど、久賀に監禁されてるとかじゃないよな?」

「ちっ、違うよ!」


[*前へ][次へ#]

4/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!