[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
1

――大好きだった。
 大事にしてもらったわ、わたしたち。
――優月、朝陽。2人とも大好きよ。元気に、大きくなってね。

 母さんが、保村桜子が、色名龍であった姿を僕は知らない。
 母さんは僕にとって、普通の、どこにでもいる母親だった。

 保村桜子――南龍の色名龍……。
 朝陽、僕が守ろうと必死になっていた生意気な弟は、保村朝緋、母さんと同じ南の色名龍で、僕の護衛だった。
 匣宮月哉――匣姫。

(貴方は誰と、僕を……)

 僕が家族と信じていた場所は、いったい何だったんだろう?

 そう言うと、青鷹さんは僕を僕の部屋から連れ出した。
 青鷹さんの部屋の大きなベッドに、そっと下ろされ、覆い被さってきた青鷹さんの舌が、僕の目尻をそっと撫でた。

「幾らでも泣いて良い。全部、受け止めてやるから」

「はる、たかさん……」

 目尻からこめかみ、耳元。柔らかな舌に撫でられると、背筋がぞくりと粟立った。
 青鷹さんの肩に両腕を回して、じわじわと広がってくる快感をこらえながら、やっぱり涙があふれてくるのを止められなかった。

「母さんっ……かあさ…っ……」

――優月、漢字テスト頑張ったわね。
――今日ハンバーグにしようか。手伝ってくれる?……

 母さんのことで泣くのは2度目になるんだろうか。
 あんなに愛情深く僕を育ててくれた母さんが、僕の母親じゃなかった。

(僕の知っていたあの家族は、実は皆、ばらばらで。それぞれ使命を担っていた)

――匣宮月哉とその子、優月を守る。

 月哉が亡くなった後は、僕を守ることだけを、母さんと朝陽は考えて生きてきた。
 僕だけが何も知らず、幸せに……。

「幸せだと思うことに罪悪感なんか抱いてはいけない」

「だって……ひっ、僕だけ…ひっく…」

 青鷹さんがこめかみから指を入れて髪を梳いてくれる。
 さらさらと指の隙間から落ちていく音が心地良い。

「彼らは優月の幸せを願った。優月が幸せを感じていたことが嬉しかった。それなのに、罪悪感なんかで、彼らの幸せを汚すのか?」

 深く、低く、落ちついた声色。
 どうして青鷹さんはこんなに優しくしてくれるんだろう。胸元のシャツを引いて、かろうじて触れた唇を合わせる。
 途中で気づいてくれた青鷹さんが、僕をベッドに押し戻して、ぐいと唇を重ねてきた。
 強い力で合わさった口元は熱を帯びて。

「ふっく、は、…もう…んむ…」

 空気を求めて開いた唇から入りこんだ舌が、柔らかな口腔を撫でて回る。

「優月……甘い」

「ん、ふっ…もう、や……」

 匂いが解放されてしまう。
 自分の欲望のまま、青鷹さんを煽って、誘ってしまう。

「んんっ……や、だめ…」

「良い匂いだ。その調子で、もっと誘え」

「青鷹さんっ……い、いじめないで下さいっ……」

 そのまま泣いてれば良いのに、と恐ろしいことを言ったあと、青鷹さんは僕の背後にぽすんと横になった。


[次へ#]

1/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!