[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
2

「は!? え、そうですか? ありがとうございます!」

 静さんが選んでくれた、僕みたいなのでもスーツに見える優れものだ。
 以前、初めて三龍会談があった時、浩子さまに山のようにスーツを積まれて、とっかえひっかえ着せられたことがあったっけ。

「頭領会談も2度目になりますと、少しは気楽でございましょう?」

「そう……かもしれないですね」

 歯切れの悪い返事をしてしまったのは、やっぱり緊張しているからかもしれない。
 頭領たちと顔を合わせるのは、まだ慣れていない。
 議題も議題だ。

(20年前の出来事について、頭領たちが語ってくれる……)

 自分で提案した議題を、青鷹さんが掛け合って通してくれた。
 いざ、真実を知っている人たちから話を聞くとなると、やっぱり怖い気がして。

「場所は、井葉屋敷の地下?」

 頭上から降ってきた声に顔を上げる。
 縁側に、障子にもたれるようにして蒼河さんが立っていた。

 あの大雨の日、紅騎さんの代わりに、隊を連れて北に向かった。
 朋哉さんが開いた山茶花の宴のあった深夜、北龍を追って戻ってきたのだと静さんに聞いていたけど。

(傷だらけだ……)

 僕自身、昏倒してしまっていたから、負傷した皆に力をあげることができていなかった。
 蒼河さんの他にもいるはずなのに。

 蒼河さんの質問に浩子さまが「そうです。東龍屋敷の地下です」と答えた。
 ふうん、と返している蒼河さんのそばに、立ち上がって近づくと、その体を緩く抱きしめた。

「お、おい。優月?」

「じっとしていて下さい……」

 力を分ける。
 僕の中にある力を、蒼河さんに。
 自分の中にある緩やかに輝く光を、ゆっくりと蒼河さんに流していく。
 最初は僕の唐突さに驚いていた蒼河さんも、すぐに僕の言うようにじっと体を止めて、力を受け取ってくれた。

「……サンキュ。だいぶ楽になった」

 耳元で言ってから、耳たぶを軽く食まれた。

「ひゃっ……! だめですよ、蒼河さんっ」

 僕が腕を放しているのに、今度は逆に蒼河さんが腰に腕を回してきていて、離れられない。
 空いたもう片手の指が、僕の唇をなぞった。

「っ!?」

「抱きしめられるのも良いけど、こっちから力、流して欲しかったなぁ♪」

 そのまま、指の腹で唇の表面を撫でて、端から指先を滑り込ませてきた。
 舌の表面を、そろりと撫でられる。

「っ…ぅ、やめ…」

「……お二人とも。病人の前ですよ。大声で騒がないで下さいませ」

 朋哉さんの枕元に正座したまま、浩子さまが淡々とした口調で「それと、優月さま」と続けた。

「は、はい?」


[*前へ][次へ#]

2/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!