[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
4

 今だって、どういう状態なんだ!?

「紅騎に優月ちゃん触られたのが、よっぽど嫌だったんじゃない? あの話した途端、飛び出して行ったじゃない、青鷹」

「え……あの話って?」

 優雅に紅茶を口に運びながら、「優月ちゃんのアソコに紅騎が指挿れて、あんあん言わせた話」って言うから、こっちが噴いてしまった。

「えっ!? な、なんでっ……」

 続ける言葉が見つからなくて、口をパクパクさせてたら、紅騎さんがしれっと「言わなくたって、服剥かれてる優月見たら、何があったかわかっただろ」と言ってのける。
 それでも、わざわざ言わなくても良かったんじゃ!?

「ケツは無事に守ってやったんだから、良いだろ。俺は別に処女性とか気にしないけど、あいつ堅いからなぁ。
あー……青鷹には既成事実と勘違いさせたまま、優月を南にいただくってのもアリだったよなぁ……」

「ちょ、もう止めてもらって良いですか、その話っ……!」

 恥ずかしくて、こめかみから頭への血管切れそうだ。

「せっかく、南に匣が来そうなチャンスを逃してでも、友情優先して守ってやったのにさー。本当ならやっちゃっても良かったんじゃん。青鷹にも、そこは親切に言ってあげたのにさー……」

「いっ、言わなくていーですっ!! 言っちゃうから青鷹さん、結婚なんて変なことを! 
だいたい紅騎さん、いつから正気だったんですか!?」

 バターナイフを片手にマフィンをかじり、紅騎さんはまた呆れたみたいな顔で僕を見返した。

「俺はいつでも、正気で大真面目だよ。薬ごときで良いようにされる、誰かさんとは違います。最初から最後まで、ちゃんと正気」

「……前から聞いてみたいと思ってたんですけど、紅騎さんて僕のこと、嫌いなんですか?」

 この質問には灰爾さんも「興味あるなぁ」と笑って紅騎さんに視線を向けた。
 紅騎さんは「くだらない」と息を吐いて、紅茶を一口喉に下した。

「託占で手に入るかどうかが決まる匣姫の機嫌を取ることに、何の意味がある? 好きとか嫌いとか、無意味だろ。
青鷹に祝言の話まで出してもらっといて、俺からも好意が欲しいのか?」

「そ、そうじゃありません。普通に接してくれたら――」

「俺はこれが普通なの。お生憎さま」

「〜〜〜〜っ!!……」

 言葉が見つからなくて、紅茶を一気飲みする僕に、灰爾さんがまあまあと頭を撫でてくれた。
 嫌いだとしても、もうちょっと何か言い方あると思う!
 空になった僕のカップに、山瀬さんの指示か、メイドさんが暖かい紅茶を注いでくれた。

「灰爾さんは知ってたんですか? 紅騎さんが、騙されてるわけじゃなかったってこと」

「あー……俺はほら、大雨の時に、こいつ追いかけてって。離れで、『鬱陶しい』って殴られてわかったんだよね」

 殴っ!?

(幼なじみにまでっ……本気で容赦ないな、紅騎さんてば……)


[*前へ][次へ#]

4/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!