[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
10

 瞬間、消えたはずの扉がばんと音を立てて開いた。
 幾つもの足音が入り混じる。
シャッターみたいな閃光が幾つも閃いた。
 駆け込んできた龍たちの手から、力が放出されているのだと、ぼんやりわかった。

 その中、脇目もふらず、真っすぐに朋哉さんに向かって行った影があった。

「優月!」

 名前を呼んでくれた青鷹さんが、僕を抱きしめて視界を覆うように胸元に頭を掻きいだいた。
 だけど、僕には視えてしまっていた。

 北龍の影と戦う龍たち。
 現れた時と同じに、壁に染み入るようにして撤退していく北龍。
 絶望的な表情をした先の匣姫。
 彼を背後から羽交い絞めに抱く紅騎さん。
 そして。

「朋哉ぁっ……!」

 いるはずのない珠生さんが見たこともない太刀を構えたまま、朋哉さんの名を呼び、濡れたように光る刃を彼の胸に突き込んだ。

「────っ……!」

 見開かれた美しい、黒すぎる目。
 赤い唇が何か言いたげに動く。

「……たまき……」

 そして笑ったのだ。
 泣き出しそうな顔をして、笑った。
嬉しそうに、口元を綻ばせて。

「来て、くれたんだ。……ありがとう……」

 歯が鳴り始めた。
 震えが、止まらない。
 冷たくなりすぎた指先がかじかんで、痺れて。
 上手く青鷹さんの肩を掴めない。
 息が、できない。

「あ…あ、ああああ!」

 獣の咆哮のような叫びが、自分の喉から出ていることもわからなかった。
 抱いた背中を手のひらでさすられ、繰り返し名前を呼ばれた。

「優月、大丈夫だ。もう外に出るからっ……」

 僕を抱き上げた青鷹さんが、階段を上って、離れを出た。

 明け方の白々とした太陽が、うっすらと闇を照らし始めていた。
 幾つもこぼれ落ちていく涙で歪められた視界に、意味なんてない。

(嫌……嫌だ、こんなのは……違う……)

 珠生さんが朋哉さんを刺す。
 ありえない。
 ありえないことをさせる状況。
 父さんを……匣宮月哉を殺すために。

「青鷹! 優月ちゃんは……」

 声で、近づいてくるのが灰爾さんだとわかった。
 青鷹さんの肩にこめかみをつけたまま、名前を呼ぼうとするのに、舌がうまく回らない。

「何も言わなくて良いよ。何も考えないで良いから」

 夢の中、朋哉さんは言った。
 人差し指を唇につけて。

――それより大事な話だ。

 2つ月の対抗策よりも、北龍対抗策を考えることのほうが大事なんだ、と。

(2つ月のほうは、すでに考えてあったんだ)


[*前へ][次へ#]

10/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!