[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
9

 帰ってきたばかりの青鷹さんが出ているとは思いたくないけど。

 起き上がって、1つ飛ばしで素早くボタンを止めると、紅騎さんに向けて力を送った。
 距離が近いから、どこかに飛んでしまうことはないだろう。

「部屋を外に繋いで優月を解放しろ。先の匣姫を含めて、三龍が貴様に匣姫を渡すことは、もう二度とない」

 紅騎さんと僕を交互に眺めた北龍は、黙ったままだった。
 微動だにしないその頬に、空を飛びまわる黒い人魂が影を走らせていく。
 紅騎さんに拘束された朋哉さんが、無表情に目を細めた。

「南龍後継。いつから目覚めていた?」

「さあね。あんたを抱いた時もどうだったかな」

 朋哉さんは白い喉を鳴らして、小さく息を吐いた。

「……匣姫を、ここに留め置くことが正しいと?」

 その問いを口にした朋哉さんは、少し悲しそうに見えた。
 もしかして、朋哉さんも、元に戻ったのか?

「正しいとか正しくないなんてのは関係ない。続いてきたから続ける。続けることに意味があるんだよ、伝統ってのはね。成り上がりの北龍にはわからないだろうが。
 あんたにはわかるだろう、先の匣姫さま……いや……『月哉』さま?」

(────っ……)

 2つ月。
 ジャンクの匣姫。
 匣宮朋哉はもう1つ魂を入れる器を持っている。

――神や仏が入れば良いが、狐狸や悪鬼が入ったらサイテーってことだな。

 北龍頭領 影時は、痛みに苛まれる朋哉さんの頬に触れて、こう呼んだ。

――月哉。

 思い出したくなかった、一瞬のこと。

「……嘘です……サイテーなんかじゃない。だって、父さんは……僕が小さいころ、亡くなったんだ。もう、いません……」

 だから、朋哉さんに入っている何かは匣宮月哉じゃない。
 父さんはいない。
 匣宮月哉は朋哉さんの2つ月とは、関係がないはずだ。
 関係……ないのに。

 朋哉さんに飲まされた薬のせいか、高ぶりはじめた感情のせいかわからない涙が、頬を伝って流れていく。

「……嘘、だよ……」

「優月……」

 僕の名前を力なく口にする朋哉さんが、どんな顔をしていたかわからない。
 涙で視界が滲んでいた僕には、世界が溶け始めていて。

「優月のために……してきたことだ……」

 小さいころ亡くなってしまった父は、いつも写真の中で若々しい姿のまま、綺麗な笑みを浮かべていた。
「大好きだった。大事にしてもらったわ、わたしたち」母の言う言葉に、とろけそうに嬉しくなりながら思った。
 父さんに、一目会いたい……会ってみたい。
 会って言うんだ、『大事に思ってくれて、ありがとう』――。

 泣きながら首を横に振っていた。
 違う、こんなのは違う。
 僕のために、何?
 これが、僕のためなの?

「違う、よ……こんな、望んでない」


[*前へ][次へ#]

9/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!