[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
9

 抱きしめられる両腕の感触が、僕までも現実かどうか怪しく思えるほど嬉しくて。

「は、はるた……んぅ…」

 名前を呼んで夢じゃないことを確認したがる口はすぐに塞がれて、それだけがやたら熱い舌に絡めとられてしまう。
 熱を持った荒い息が「ゆづき」と呼ぶ。

(…………)

 意味なんてないような、ただの音の羅列みたいに聞こえる3音は、僕がずっと聞きたかった音だ。
 はい、と言う前にまた塞がれてしまう呼吸を、整えることもできなくて息があがる。

「んっ……はる……苦しっ…」

 それでも「ゆづき」とくり返してくれる声が嬉しくてたまらない。
 聞きたかった、ずっと。
 青鷹さんの声が、僕の名前を呼んでくれる。
 ただそれだけのことをずっと、喉から手が出るほど望んでた。

 北龍のもとに行かせたのは自分。
 それが自責の念となって、望むことすら罪に思えていたけど。

(嬉しい)

 呼吸が上手くできなくて変な涙が浮かんできて、ようやく青鷹さんは気づいてくれて。
 唇を離して、そのままぎゅっと抱きしめてくれる。
 両腕を肩に回して、大きな手のひらが犬でも撫でるみたいにがしがし頭を撫でてくる。

「青鷹さん……痛いです……」

 そうだ、この人。
 動物が好きなのに好かれないんだったっけ(愛が深すぎて?)。
 そんなことを思い出して、涙が流れて落ちているのに、忍び笑いが洩れた。

「何、笑ってる……? 余裕なさすぎか……?」

 仕方ないだろう、と勘違いしたまま、僕の襟元に唇を押しつけてくる。

「違います。青鷹さんだなぁって思って」

「余裕がないことがか」

 襟元に鼻先を沈めたまま、くぐもった拗ねたような声を出す。

「……余裕云々から離れて下さい。あと、重いです……」

「夢だから、体が思うように動かない。だから仕方がない」

 体重がかからないように、体を少し横にずらしながら、駄々っ子のようなことを言う。

「夢じゃないです」

「……夢なのに、優月が優しくない。苦しいとか重いとか痛いとか。夢の中なら、我慢して俺の思い通りに抱かれればいいのに」

「抱っ……! 何、子供みたいなこと言ってるんですか……」

 僕よりずっと年上で、体も大きくて、強いくせに。
 一人きりで、誰もが手こずる北龍頭領を抑えていたくせに。

(…………)

 そんなこの人が僕の襟元に鼻先を沈めて、ぶつくさ文句を言っているのを可愛いなどと思ってしまう。
 ずっと熱がのぼりっぱなしの頬が、もっと熱くなる。
 気持ちを言葉にしようとするのって、エネルギーが要る。


[*前へ][次へ#]

9/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!