[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
9

「優月」

 背後の襖がさらりと開いて、眉間に皺を刻んだ朋哉さんが顔を覗かせた。

 龍たちがこぞって「美しい」と嘆息し、強引に攫われてしまったほどの美貌は、どんな表情でも吸い込まれそうに美しい。
 忘れそうだけど、この美しすぎる人と自分が、叔父甥の関係だということが、いまだに信じられない。

「早くしなさい。俺を待たせないで」

「は、はい……」

 色んなことを考えて、正直脳みそパンクしそうなんだけど。
 とにかくパズルを完成させるには、ピースを集めるしかないのだ。








 部屋に入って襖を閉めると、朋哉さんは僕の手を取って、それに自分の手を重ねた。

「はい、じゃあまず、移動して。俺は今あんまり力ないから、連れてって。場所は匣宮が良いかな」

「移動? 僕、免許ないんで歩きになりますけど良いですか?」

 手を繋いだままそう返すと、朋哉さんはぴくりと眉を動かした。
 機嫌を損じたことは、なんとなくわかるけど。

「優月はつまり……空間を跳ぶことはできないというわけ?」

 呆れたような口調が痛い。
 確かに朋哉さんの言うとおりなんだけど、いきなり「空間を跳べ」とか、ハードルが高すぎると思う。

「で、でも! 今、匣宮に行かないほうが良いと思います。朋哉さんが連れ戻されたのも匣宮だったし。龍がたくさんいる南龍屋敷にいたほうが安全です」

「……それもそうか。今、俺は衰弱して殆ど力が出せない状態だし、能力が眠っている優月に頼ることはできないしね……」

 のんびりした口調だというのに、一緒にいるとグサグサ刺さってきてしまう。
 ちょっと部屋を出ていきたくなっている僕の手を引いて、朋哉さんは梅花の几帳を過ぎた。
 ついさっきまで敷いてあった布団が、部屋の隅にきちんとたたまれている。
 寝間着のままの朋哉さんが、板の間にあぐらを組んで座った。
 僕もそれに倣う。

「じっとしてて……」

 片手を握ったまま、もう片手を額にかざして、長い睫を閉じる朋哉さんに倣って、僕も目を閉じる。
 薄闇の中に、小さな光が見えてきた。
 それが、朋哉さんの手から来るものなのだと、なんとなく理解したのは、一緒にいる時の空気と同じ感じがするからかもしれない。

「今から少しずつ、匣の蓋を開けていくから、そのままじっとしてて」

(“匣の蓋”……?)

 初めて聞く台詞に疑問が浮かんだけど、朋哉さんの言うとおり、じっと目を瞑ったまま、揺れる小さな光を意識で追った。

「……っ……」

 変、だ。
 体が熱い。
 手を握られているだけで、触れられているわけでもないのに、下腹が……疼く。

「じっとしていなさい」

「う……はい……」

 そう返事はしたものの、息が上がっていく。
 体の内側から撫でられているような、そんな感覚がぬるま湯の温度でゆっくりと広がっていく。


[*前へ][次へ#]

9/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!