[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
6

 こめかみに軽く唇を掠めて。
 玄関先で口うるさく呼んでいる紅騎さんに応えてから、二人はマンションを出て行ってしまった。

(どうしよう)

 どうしようも何も、影を抜くしかない。
 かさ、と音を立てる紙袋の中身を覗きこむ。

「――――っ!? ……っ!!」

 綺麗な箱に入った新品らしいそれは、多分っ……

(“大人のオモチャ”というヤツじゃ……?)

 もう1つの箱にはボトルが入っている。
 中身は多分、指南の時に青鷹さんが使っていたアレに見える。
 最後に、薬。
 これは見覚えがある。
 匣の匂いを抑える薬だ。

(確かに、匂いを充満させて負傷した龍の前になんか行けないっ……けど)

 がさっ、と紙袋を握りしめて、派手な音が鳴った。
 顔に熱が上がってくるのが自分でよくわかる。
 変な汗まで浮かんでくる。

(自分の体のことぐらい、自分ででき、なきゃ)

 できるの!? 
 半分泣きそうになりながら、ちらりと携帯を見る。

――できなかったら、手伝いに来てあげるから。携帯で呼んでね♪

「…………」

 灰爾さんに言われて以来、電源を入れるようにしているそれを使えば、今出て行ったばかりだけど帰ってきてくれるかもしれない。

「皆、忙しいんだからっ……青鷹さんだって」

 僕が「朋哉さんを助けて」って言ったから……?
「深追いするな」と言った灰爾さんを振り払って、行ってしまったのは僕のせいで?

(珠生さんに会わせてあげたいと思ってしまった。それから、“カゲトキ”)

 あんなにおびえていた朋哉さんを、あの人のそばに置いておくことなんてできない。
 でも、僕はそう“思っただけ”“言っただけ”。
 結果的に青鷹さんを追いたて、朝陽や多くの龍を北に送らせてしまった。

 紙袋をぎゅっと握る。
 朋哉さんは遠く離れた場所からも珠生さんを守っていたのに。
 同じ匣姫と呼ばれる身でありながら、僕は……。
 首を横に強く振る。

――さっさと元気になって、役に立て。

 あの紅騎さんにそう言ってもらったんだ。
 自分でできそうなことは自分でしないと……。

「さしあたっては、これ……だよね」

 紅騎さんがくれた紙袋から取り出した箱に貼られた封シールに爪をかけるのに、それから30分はかかった。







 小さな、水音。
 指にローションが絡む音だ。


[*前へ][次へ#]

6/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!