[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
3

 ドアの向こう側から、灰爾さんがひそひそ声で問うてくる。

「いえ。何も」

 そう、と返してきて、灰爾さんは続けた。

「滅多に喋らないせいかコミュ能力低いのよ、アレ。許してやってね?」

「違います。大丈夫です」

 それより、と言葉を言いかけて、つぐんだ。
 聞いて良いんだろうか。

 朝陽まで、僕より年若い龍が、僕の一言で戦に向かったというのに。

「青鷹のこと?」

 パジャマの膝を、ぎゅっと握りしめる。

「はい……」

「そんなのはこっちに任せてれば良いからさ。優月ちゃんは早く体治さなきゃ」

 どうやったら全部取れるのかなぁ、と僕の体の影のことを呟くように言う。

 あの夜、灰爾さんは確かに、青鷹さんの名前を呼んでいた。
「青鷹、深追いするな」と。
 匣宮に青鷹さんもいたことは確かだ。
 あの時僕を助けてくれたのは灰爾さんだった。

(変、だ)

 直接助けてくれたのが灰爾さんでも、今そばに青鷹さんがいないのはどこか不自然だ。

「青鷹さん、怪我でもしたんですか!? 僕、帰ります! 早く青鷹さんを治さないとっ……」

 ばん、とドアを押し開けてトイレから出ようとして、その場で待っていてくれた灰爾さんの腕に倒れこんだ。
 腰が立たない。
 思い通りに動かない体がもどかしい。

「落ちついて。朋哉さんが生きていたことは、優月ちゃんじゃないとわからなかったよ? 匣宮の人間じゃないと、きっと朋哉さんは出てこなかった」

「……え? 何の……」

 あ。
 灰爾さんは、聞いていたのかもしれない。
 紅騎さんと僕の話を。
 それで気を使ってくれて。

「お手柄だよ? 誰もわからなかったことだった。朋哉さんのことは龍で何とかするから、優月ちゃんは――」

「青鷹さんのことを、教えて下さいっ……お願いします」

 灰爾さんが、僕を心配してくれているのはわかる。
 でも知らないことのほうが、怖い。

「灰爾、帰ろう」

 灰爾さんの後ろにいつの間に部屋から出てきたのか、紅騎さんが立っていた。

「今夜、南龍屋敷で集まる。東は蒼河が来る。西はおまえで良いんだろ? それとも雪乃さまが来られるか?」

 淡々と今夜の予定を振りながら、紅騎さんは灰爾さんの腕から僕の体を剥がして肩に担いだ。

(?)

 僕もわけがわからなかったけど、灰爾さんもわからないみたいな顔で、それでも返事だけはきちんと「俺が行く」と答えた。
 紅騎さんは抑揚のない声でそう、と言って元の部屋に入っていくと、僕の体をベッドに下ろした。

「……なに」


[*前へ][次へ#]

3/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!