[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
1

――おまえは、本当なら最初から北のものだ。

 黒い龍の頭領“カゲトキ”。
 生きていた先の匣姫、朋哉さん。

(でも、北龍はどうして朋哉さんのことを“月哉”と父さんの名前で呼んでいた?)

 朋哉さんは北龍にひどく怯えていた。
 そして、珠生さんの心配をしていた。

――碧生を、どこにやったの? 
 碧生がいない、見つからないっ……。
 居場所がわからなければ……カゲトキに見つかってしまう。
 守れない。
 碧生を……助けて。

『碧生を助けて』

 珠生さんに助けを求めているのだと思っていた朋哉さんは、逆のことを口にしていた。

『カゲトキに見つかってしまう』

 今まで珠生さんのことを、朋哉さんが守っていた?

 黒い影が追いかけてくる。
 廃墟となった匣宮の廊下を夢中で走っている。

 それを嘲笑うかのように、追い越して減速して振り返る。
 ふいに、黒い影から腕が伸びた。
 恐ろしい勢いで、僕の喉を柱に押さえつけてくる。
 息が、詰まる。

――このまま臓器を破って、全部中を混ぜてやろうか……。






「優月ちゃん!」

 呼びかけに、目が覚めた。
 シンプルな白い天井を背景に、灰爾さんが僕を覗きこんでいる。
 ひんやり冷たいタオルで、僕の額を拭ってくれた。
 気持ち良い。

「起きた? ものすごいうなされ方してたから、無理矢理起こしちゃった」

 大丈夫? と続く優しい声に、ゆっくり頷いた。
 灰爾さんはうんと返して、そばを離れて行った。

(ここ、どこだろう)

 初めて来た場所だ。
 アイボリーの壁にブラウンの家具。
 シンプルで飾り気のない部屋は灰爾さんによく似合う。

(灰爾さんの部屋?)

 起きあがると、自分が清潔なパジャマを着せられて、ベッドに寝かされていたことがわかった。
 白っぽい上掛けをよけて足を下ろすと、ちょうど良い場所に茶色のスリッパが用意されていた。
 それに足を差し入れる。

「ふかふか……」

 機嫌良く立ち上がった瞬間、膝が落ちた。
 がくんと下がる視界に慌てて手をついて。
 それでも、腕に力が入らなくてそのまま、フローリングの床に落ちてしまった。

「!? なに……なんで力が入らな……」

 腕をついても持ち上がらない体にじたばたしていると、さっき灰爾さんが出ていったドアが開いた。

 入ってきたのは紅騎さんだった。
 想像もしていなかった人の登場に驚いてから、とりあえず顔だけ上げる。

「無様だなぁ、匣姫さま。影は灰爾に取ってもらったんじゃなかったの? その後、灰爾とヤりまくっちゃったとか?」


[次へ#]

1/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!