[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
6

 気持ち悪い。
 喉が苦しい。

「このまま臓器を破って、全部中を混ぜてやろうか……」

 足をばたつかせて、彼を蹴ろうとするのに、確かに視界では彼に当たっているのに感触がまるでなかった。
 それなのに、喉元を捕らえる手の感触は如実に伝わってきていて、視界をかすませる。

――影を挿れられたままにしていたら、君も先の匣姫みたいになっていたかもしれない。

 前に影を挿れられた時、そう言って「助かって良かった」と言ってくれたのは珠生さんだった。
 あの時、どんな思いで良かったと言ってくれていたのか。

「ひっ…ぅ……」

 腹の中でゆっくりと動く影を頭で追ってしまう。
 次第に熱を帯びる下腹と、喉を絞められる酸欠とで頭が朦朧としてきた。

「おまえは、本当なら最初から北のものだ」

 彼の――北龍の笑みを見たその後ろに、一瞬龍の鱗を見た気がした。

 閃光が辺りを貫き、夜空に匣宮の廃墟が浮かび上がった。
 まるで黄金の舞台だ。

 その瞬間、影でできた北龍は腕に朋哉さんを抱いたまま、夜の闇に跳んだ。
 光を避け、闇に溶ける。
 生身であったはずの朋哉さんまでもが、それに従って姿を消していく。

「げほっ……はっ…」

 絞められた喉が開放されて、急に入ってきた空気に耐えられなかった。
 胃の内包物が逆流して、膝をついた廊下に吐き出してしまう。
 まだ腹が痛い。
 喉も腹も焼けつくようだ。

「青鷹! 深追いするな!」

 灰爾さんの声だ。

 そういえば一瞬見えた龍の鱗は白く見えた。
 吐く息は黄金。
 白い、西の龍。

「優月ちゃん!」

 駆け寄ってきてくれる灰爾さんに、空を指した。

「朋哉さんが……先の匣姫が、いました。生きて……北龍とっ……追って、取り戻さないと!」

 朋哉さんが生きていた。
 その言葉を耳にして、灰爾さんははっとしたように振り返ってから、僕に向き直って、きゅっと唇を締めた。

「今の匣姫である優月ちゃんを取られないようにするのも、大事なことでしょ」

 ごめんね、と言ったのと同時に抱き起こされて、下衣を膝まで下ろされて、いきなり指を挿れられた。

「……っひ…や、痛っ…」

 影で濡れた後孔は熱を持って腫れているようで。
 灰爾さんの指が遠くで動いているように感じた。

「優月ちゃん触るの、初めてだからな……俺で取りきれるかどうか……」

 耳元に聞こえる灰爾さんの声が遠い。
 ヤバい。
 気を失いかけている。
 あの雑木林の時と同じだ。

「青鷹……さんは? ……っん…っ」


[*前へ][次へ#]

6/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!