[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
5

 必死の形相に息を飲む。

「居場所がわからなければ……カゲトキに見つかってしまう。守れない。碧生を……助けて。うう……痛……頭が……やめて、カゲトキ……っ」

 帰るから、もう帰るから、と繰り返して、その場に崩れてしまう。

「朋哉さんっ!!」

 ひゅ、と何かがそばを掠めていく。

 北龍の“影”だ。
 幾つもの黒い人魂が現れては通りすぎ、帰ってきて集まる。

「何……これ」

 無数の人魂が集まって、人の形を成した。
 何度か北龍の影を見てきたけど、こんなのは初めて見る。

 意味をなさない形から、真黒の和服を着た男になった影が、床に倒れている朋哉さんを抱き起こした。
 動きに不自然なところはない。
 元が無数の影だなんてわからない、まったく普通の人間の動きだ。

(でも“これ”は実体じゃない)

 彼に抱かれ、顔色を蒼白にした朋哉さんは意識を失っていた。
 その冷たそうな頬に手のひらを当てて彼は「月哉」と呼びかけた。

(“月哉”? 違う。父さんじゃない。この人は朋哉さんだ)

 意識の戻らない朋哉さんを腕に抱いて立ち上がると、彼はじっと僕を見た。
 冷たい目。

 恐怖が僕の足を凍らせてしまったかのように、一歩も動けない。
 怖いのに、後ずさることもできない。
 ただ心臓だけが、壊れてしまったかのように早鐘を打ち続けた。

 彼の空いた手が、凄まじい速さで延びて、僕の首を柱に縫いつけた。

「…んっ…っ!…」

 喉が締まる、不気味な音がして、手から携帯と懐中電灯を取り落としてしまった。
 その無機質な音に反応もせず、彼は息のかかる距離にまで顔を近づけてきた。

「月哉の子か? 名は?」

「……っ!!」

 頭を横に振ってから、きっと睨み付ける。

 彼が誰の影なのか、なんとなくわかる気がしていた。
 勘が当たっているなら、この男に屈してはいけない。

「朋哉さんをっ……匣宮に、返せっ!!」

 締め付けられた喉が辛うじて出した掠れた声に、彼は酷薄な笑みを浮かべた。

「顔は月哉に似ているのに、性格は……残念なことだな」

 殺される――!? 

 ぎゅうと締め付けられる喉元に当たる手。
 朋哉さんを抱く手。
 暗闇に見えたのは、もう一本、僕に伸ばされた手だった。
 彼の三本目の手が、視界の中でゆっくりと“影”に戻って、僕の衣服に潜り込んできた。

(影を“挿れられる”っ……!)

「や、ぁっ…ぐっ…」

 びちゃびちゃと音を立てながら、腰を伝い、腹を過ぎて最奥に向かう。
 服の存在などまったく無意味だと言いたげに、影は迷うことなく体内に入り込んできた。
 掻き回されるっ……!

「…っ!! ぐ、やめ…」


[*前へ][次へ#]

5/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!