[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
8

「青鷹さ――」

 目の前でばん、とドアが閉まる。
 一番聞きたいことには答えてはくれない。
 ドアに額をくっつけていると、向こう側から背中を押しつけたみたいな、どすんと鈍い音がした。

「凡例通り行けば、託占が降りるまで匣姫は誰のものでもない。見つけたのが俺でも、優月は俺のものじゃない」

 許してくれ、と続く言葉に唇を引き結んだ。

「許してくれ、優月。それでも君のことが好きだ。初めて会った時から、19の時からずっと君が好きだ」

「――……っ……!?」

 青鷹さんが19のころ、って。
 そんなに前から?
 僕が記憶に残していなかったころから?

 まずい。
 ドアにごつんと額をぶつけた。
 腕だけじゃ、体を支えきれない。
 額をくっつけたまま、倒れそう。

(こんな時なのに、嬉しく、……て)

 ドアに寄りかかりながら、額をくっつけたまま、その場に膝をついた。
 寝巻きの上から胸が上下しているのがわかる。

 やっと、青鷹さんを好きだと言ったのは嘘だと言えたのに。

 青鷹さんは、次期東龍頭領になった。
 匣姫を手に入れられる資格を持った。
 だったら僕は。

「僕は、青鷹さんの匣にっ……なりたいですっ……」

「俺だけじゃない。南も、西も優月を欲しがっている」

 そんなの知らない。
 そう口に出して言えるほど、僕はもう何も知らないわけじゃなかった。

「今ここで、優月を俺のものにしてしまいたい」

「……はい」

 ドア越しの告白に、胸が締め付けられるように嬉しくなる。
 青鷹さんのものにして下さい。
 状況を考えたら、そんなこと思っている場合じゃないのに。

 だが、とくぐもった声が続く。

「そうすれば俺は、20年前の桜子さんと同じことになる」

 向こう側で嘆息する音が聞こえた。

「20年前。南龍の娘 保村桜子が匣姫 匣宮月哉を連れて逃げた。匣宮月哉には、すでに託占が降りていた」

 ずっと聞きたかった、父さんと母さんの、話。
 ごくりと唾液が下る。

 託占が降りていたということは、父さんには配される場所が決まっていた?

「西龍頭領 風祭雪乃さまが、そのお相手だったらしい」

 雪乃さま――。
 ゆったりと微笑む優美な白い龍の頭領。
 あの方が、西龍が匣姫だった父さんの配置先。
 それを拒んで母さんと逃げた。

――自らのご一族が連れ去った匣姫に、自らの護衛をつける。お手の早い南のやり方を、我ら西も見習わねばなりませんね。

 三龍会談の時、南龍に向けて雪乃さまはそう言っていた。
 あの台詞は、西龍に配置が決まっていた匣姫をさらった南への、母さんへの当てこすりだったんだ。

[*前へ][次へ#]

8/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!