[携帯モード] [URL送信]



「まひるは?」


「え……?」


「今の時間、楽しんでないでしょう?」


「……っ」


確かに、せっかく千裕と二人きりでいれるのに、違うことばかり考えてた。


「あたしは、まひるといれて嬉しい。楽しい。それだけじゃダメ?」


千裕はさっきより泣きそうな顔になった。


好きな人に『一緒にいれて嬉しい』って言われてるのに、私は何を悲しんでるんやろう?


「ううん、ごめん!楽しもう!」


私がそう言うと、千裕は嬉しそうに笑った。


*****************


「あ、こんなところにお化け屋敷が!」


千裕がわざとらしく言う。


「い、いや……。私絶対入らん!」


そう言って逃げようとすると、首根っこを掴まれた。


「そんなの、許さないわ、よ?」


「ヒー!!」


今の千裕はお化けより怖いかも……


「はい、諦めてね、まひるちゃん」


「ギャー!」


千裕に引きずられるように、中に入った。


普段は教室であるはずの室内は真っ暗で。


「ヒッ!」


かすかな物音にも反応してしまう。


千裕は全然平気そう。


「あたしホラー映画大好きだしぃ」


なんて、余裕かまして笑ってる。



*

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!