[携帯モード] [URL送信]

木手永四郎専用部屋(短編)
生まれ変わっても… (後編)編集8/23↑
気がつくとガラス張りの部屋にいた・・・




あれ???
死んだ????

ココどこ?




ガラスの向こうには人がいっぱい・・・


誰か来る・・・・










「サワー・・・」

ガラスの向こうには永四郎あたしの大好きな・・・・・永四郎・・・・



「永四郎・・・会いたかった・・・・」

ガラス越しに手を会わせ寄り添う・・・

「サワー・・・・キミはこっちに来てはいけません・・・迷惑です・・・」

「何言ってるの?永四郎・・・・・やっと会えたのに・・・・」


悲しそうな瞳・・・・

「戻りなさい・・・」

「イヤ・・・あたし永四郎の傍にいたい・・・・」

「駄目です。今なら間に合う!戻りなさい・・・・お願いです・・・・」

そういい残して永四郎は背を向けた・・・




「ヤダ・・・永四郎・・・逝かないで・・・逝かないで・・・・」

どんなにガラスを叩いても割れない・・・

永四郎は人ごみの中に消えてしまった・・・・









「永四郎・・・・やっと会えたのに・・・・」















「サワー!!!!サワー!!!!」

うるさい・・・
誰????





目も前には両親・・・そして知念と凛・・・・・・・




死ねなかったんだ・・・・・・









「なんで・・・なんで助けたの?もう少しで永四郎の傍に逝けたのに・・・・お願い・・・・殺してよ・・・・」









その後何度も何度も死のうとした・・・・
そのたびに永四郎は怖い顔で帰れと怒る・・・・・



永四郎はもうあたしを愛してないの?








あたしはこんなに愛してるのに・・・・







もう誰の言葉も聞こえない・・・
慰め・同情・生きろ・そんなのいらない・・・・・
忘れるなんて出来るわけない・・・・・・






毎日枯れる事のない涙を流し・・・殺せと暴れた・・・・









24時間母に監視され手足も自由にさせてもらえない・・・・

こんなにしても生きなきゃいけないの?
こんな状態で生きてるって言える?
あたし・・・生きてなきゃいけないの?










半年がたった・・・・



体重も40キロを切り、生きる屍のようだ・・・・・

歩く事も出来ず車椅子で連れまわされる生活・・・・





夢に永四郎が出てきた・・・・
この半年怖い顔だったのに・・・今日は優しい・・・・

あたしの愛した永四郎・・・・







次の日また母に車椅子で散歩だと連れ出された・・・


昨日の永四郎の顔が瞼に焼きついて離れなかった・・・優しい永四郎の顔・・・・



「お母さん・・・」

久しぶりの娘の声に母は涙した・・・

「あたし今幸せな気分・・・・」

「そう!よかった・・・・」










キキィ====!!!!!!!!!!!!!

静けさを切り裂く激しいブレーキ音・・・・・・・

振り向くまもなくあたしと母は宙を舞った・・・・・・


飛び出した子供を避けようとして車がつっこんできたのだった・・・・・・










次に目を覚ました時あたしは永四郎の腕の中だった・・・・・

「永四郎・・・・」

何も言わず微笑む永四郎・・・・
「サワー・・・・会いたかった・・・愛しています・・・」

「えいしろ・・・・」

もうガラスもない・・・・・
永四郎に触れる事が出来る・・・・


「永四郎今までなんであたしが死ぬのを拒んだの?」

「こちらの世界にもルールというものがあるんです!同じ死に方をしないと空間が分かれてしまうのです。キミが自害してしまえば永遠に離れてしまう・・・・・辛かったんですよ!キミを見ているのは・・・」


「ずっと見てたの?」

「ええ!見てました!」

「そんな気がしてた。」

「ククク・・・」
嬉しそうに笑う永四郎・・・・・
やっと会えた・・・・

「永四郎これからどうするの?」

「ココにいられるのはわずかな時間だけです」

「え??」

「魂は生まれ変わるのです」

「このままじゃいられないの?」

「そうです!」

「いやだ!永四郎と離れたくない・・・」

「離れるなんて言ってないでしょう?」

「どういうこと?」

「魂は親を選べるのです、これを見てください!」

差し出された鏡にはあたし達が生きた世界・・・・

「あっ!凛だ!甲斐も!知念のいる!随分大人じゃない?」

「ええ!向こうでは時間が流れてますからね!」

「この中から選ぶの?」

「ええ!父親・母親を自由に選べます!しかしその二人が必ずしもうまくいくとは限らない・・・」

「難しいね・・・」

「永四郎といるにはどうしたらいいの?」

「同じ親を選ぶか、仲のいい人を、親として選びます。近くに住めるようにね!」




「じゃぁあたしはこの人と、この人!」





「いいんですか?ほんとに・・・」



「うん!」





「じゃぁ俺はこっちにしましょうかね!」


ニヤリと顔を見合わせる!
「永四郎今度こそ幸せになろう!」




「もちろんです!」







二人で閻魔様に申請書を出す。


閻魔「よいか!お前達!記憶は2歳までしか持続しない!それまでにお互い接触するように!出会った時二人の幸せを保証しよう!」

「「はい!!!」」








再生申請書







木手 永四郎
ーーーーーーーーー

父 知念 寛

母 小林 優(知念の片思いの子)





ゴーヤー サワー
ーーーーーーーーーー

父 平古場 凛

母 新里 朝未(現凛カノ) 











こうしてあたし達は再生した・・・・





期限は2年・・・・



記憶があるうちに永四郎と会わなければ・・・・




近所にいるはず!




母に公園を催促!!
「はいはい!!公園ね!」


ベビーカーに乗せられ公園へ・・・・・・





沢山の子供・・・・
ウザイ!遊んでる暇なんてないのよ・・・








こいつ・・・砂かけてきやがった!!!
ムカツク〜〜〜〜!!!




子供の世界は厳しい・・・・





ん?
向こうからベビーカーがくる!






あれは!!!!





プチリーゼント頭!!!



間違いない!!!!







慣れない体で歩いてベビーカーを制止!





「うばっ〜〜〜〜(えいしろ!)」





「おううううう(サワー!)」




「きゃうきゃう〜(永四郎可愛い!)」





「がう〜〜あ〜(そうですか?サワーもかわいいですよ!)」




親には分からない二人の会話!

父親同士が知り合いという事もあり、あたし達は兄弟のように仲良しで幸せな生活!




記憶が消えてもずっと傍にいるよね・・・・






永四郎・・・・愛してる・・・・・












おしまい
・・・・・・・・・・
変な話(〃^∇^)o_彡☆あはははは

皆さん命は大切に!

子供は親を選ぶと聞くので!
管理人は凛がパパだったらいいな〜と・・・・・・

[前へ][次へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!