[携帯モード] [URL送信]

木手永四郎専用部屋(短編)
椿様リク 2007/05/9↑(前編)編集8/23
ずっと好きだった...








木手君...








一年の頃から同じクラス・・・特に仲がいいって訳じゃないけど・・・







あたしはいつも目で追いかけてる・・・








怖そうだけど、たまに優しい顔で笑う・・・







成績もいつも上位で運動神経も抜群!







「なんであんなのがいいんばぁ?」
こいつは甲斐裕次郎。
何かとあたしに絡んでくる・・・。

木手君と同じテニス部
あたしの知らない木手君の話を沢山してくれる・・・・

「いいじゃん別に・・・」

「わんの方がかわいいば?」

「はいはい!」

甲斐は犬みたい・・・
子犬みたいに人懐っこくて、シッポが付いてるみたいに表情豊か!



確かにかわいい!
でも木手君のあの鋭い瞳、高貴な顔、鍛えられた身体・・・・





かっこよすぎる!!!!



「告ればいいやっし!」

「ムリ・・・」

「なんで?」

「振られたら気まずい・・・」


甲斐とはいつもこんな会話、ピュアな甲斐に相談しても何の解決にもならないが・・・・
女友達のようにあたしの話を聞いてくれて居心地は悪くない!



永「甲斐君!」

甲「永四郎!」

木手君だ〜!
永「ゴーヤー邪魔していいですか?」

サワー「うん////」

(カッコイイな木手君!なんでこんなに綺麗な顔なんだろ・・・ヤバイ!よだれ出ちゃう!)



永「今日はこのメニューをやっておいていださい!」

甲「え〜〜〜〜!こんなに???」

キランッ!
永「何か文句でも?」


甲「まぶや〜まぶや〜」

永「甲斐君!ゴーヤーくわすよ!」

甲「それだけは・・・・勘弁!!!」




クスクス・・・
思わず笑ってしまった・・・



永「ゴーヤー? 笑うとこではないでしょう?」

サワー「クスクス・・ごめん・・・」


はぁ〜〜〜〜
困った顔であたし達を見下ろす・・・


永「二人は随分仲がいいんですね?」

甲「当然!わんとサワーは・・・・なんでもない・・・」


永「そうですか・・・」

そう言ってスタスタとどこかに行ってしまった・・・

なんか誤解された???


甲斐のバカ・・・・
付き合ってるとか思われちゃったかな・・・

















放課後あたしは忘れ物を取りに教室に行った・・・。


「木手君?」

「ゴーヤー どうしたんです?」

「チョット忘れ物!」

「そうですか・・・」

「木手君は?」

「俺は委員会の仕事です!」

何気に木手の机の前に座って眺めた・・・。

綺麗な字。

長い指。



木手の仕草に思わず見とれてしまった・・・。



「ゴーヤー?」






ハッΣ(゜ロ゜〃)

「なに?」

「帰らないんですか?」


「邪魔?」

「ええ!少し・・・」

かなりショック!!!
「ゴメン・・・」


席を立とうとすると・・・・



「ウソですよ!構いません!」
クスクスと笑う木手・・・






「木手君も冗談言うんだ・・・」


「すみませんつい・・・ゴーヤーを見てるとからかいたくなるんですよ!」


「ひど〜〜〜〜っ」


何気ない会話・・・

すごく幸せ〜〜〜〜!

「手伝ってくれますか?」

「うん!」


教室に二人っきり!
頑張ってお手伝い・・・
どうでもいい話をしながら・・・

こんなにも仲良く話すの初めて!

こんなに近くにいるのも初めて!


木手がこんなにも優しくあたしに笑いかけてくれるなんて・・・・




大好き・・・




「ゴーヤー・・・・」

「何?」

木手の目が急に真剣になった・・・・

あたしの心臓はドキドキ・・・








「甲斐君と付き合ってるんですか?」


「え?違うよ!」







ぎゅっ・・・

木手の左手があたしの右手を捕らえた・・・


「俺は欲しいものは誰の物で在ろうと、奪い取るつもりです・・・・」


どういう意味???


「木手くn・・・」






ガラッ!!!!!!
さっと手を離す・・・




「いたいた〜〜〜〜!木手君チョットいい?」

確か4組の・・・

学年の中でも人気の可愛い子・・・・






邪魔しやがって・・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!










「なんです?」
不機嫌そうに答える木手・・・


「チョット・・・」

手招きされる・・・



「ゴーヤー・・少し待っててください・・・」


「うん・・・」

木手は、その子と教室を出て行った・・・









気になる・・・・








待っててって言われたけど・・・・









あたしの足は動いてしまった・・・・








階段下で話し声・・・










「付き合って!」


「俺でいいんですか?」









聞かなきゃよかった・・・・



俺でいいんですか=OK

そうとしか思えない・・・・










急いでカバンを掴み走り出した・・・・









あたしってば・・・腕捕まれたくらいで何いい気になってたんだろ・・・・






何期待してたんだろ・・・・・








木手があたしなんかを好きなわけないじゃん・・・・










あたしバカだ・・・・









勝手に思い込んで・・・







勝手に傷ついて・・・



[前へ][次へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!