朧月
「あ、酒がない」

ケロッとした顔で京也が話す。


…って、あれだけ呑んで酔ってないって、どれだけの蠎(ウワバ)みなんだか…。


僕は、フローリングの床に転がる数本の酒瓶を横目に眺め、息を落とした。


「じゃ、僕が買ってくるよ。二人に任せたら逆に遅くなりそうだし…」

「は?どういう意味だ?」

京也は僕が皮肉を言ってるのに気付かず、怪訝な表情を浮かべる。

「二人共、買い物に行って、ただ、買い物するだけに留まらないからね」

そう言葉を濁し、京也の家を後にした。






京也の住むマンションから、さほど遠くないコンビニまで徒歩で向かう。

一応、アルコールが入ってるし、夜風が心地良い事もあり、車は必要ないだろう。

「…恋…ね」

僕は、さっき敬夜が言った言葉を呟く。

感情は近しいと思う。

焦がれる気持ちとか、求める思いとかは、恋のソレと同意だと、僕自身も思っていた。

「恋…か…」

ふ、と上げた頬に、夜風が優しく通り過ぎる。

梅雨も終わり夏真っ盛りな筈なのに、肌に触れる風は爽やかで、さわさわと僕の髪を悪戯に過ぎて行った。

空には朧月。

届きそうで届かない霞掛かる月は、まるで彼女みたいだと、僕の口許には嘲笑が浮かぶ。

「…早く、バンドしたいなぁ…」

「……飴屋…先輩…?」

ぽつり、と空を仰ぎ、呟く僕の耳に、涼やかな声が僕の名前を紡いだ。

「…………綾香ちゃん…?……」

ほの暗い月に照らされ浮かぶのは、僕が歌姫にと、欲して止まない少女、緋鷺 綾香だった―――。


続く。

[*前へ][次へ#]

9/47ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!